• ベストアンサー

熱があるのですが…

熱があるのですが… 喉も節々も痛くないので風邪ではないです。 食中毒でもありません。 頭は少し痛いですが、薬を飲む程ではありません。 顔が熱いだけでその他はピンピンしています。 何が原因の熱だか分かりません。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ふし節が痛くならない風邪もありますので まずは内科で見てもらってください

barenn
質問者

お礼

翌日にはすっかり良くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 38℃の熱

    7/15の夜から38℃の熱がしばらく続いています。バファリンを飲んだりして37℃くらいに下がったりするものの、薬が切れるとまた38℃みたいな感じです。熱があるからか頭がぼーっとした感じはあるようですが、その他は特に症状ありません。下痢がちょっとあるようですけど、最初の日にあったくらいで特に下痢という感じはないようです。昨日近くの医者に行きました。まず風邪ではない事は確かで、おそらく食中毒かと言われています。土曜まで続いてたらまたおいでって言われました。食中毒って熱がこんなに続いて、下痢もないものなのでしょうか?明日も違う病院に行こうかと迷っています。皆さんどう思われますか?

  • 熱はないけど咳がでる【苦しいです】

    熱はないけど咳がでる【苦しいです】 こんにちは。相談させてください。 数日前、体が痛くなりちょっとだけ咳がでてだるかったので、 年末ということを考えて、早めに病院へいきました。 内科を受診したんですが、 「まだのども腫れていないし、熱もない。のどがいたく体がだるいなら とりあえずのどの炎症おさえる系の薬と、とんぷく出しておきます。」 と言われ、せきどめの薬や、風邪薬は処方されませんでした。 そして数日経った今、咳がとまらず(むしろ悪化)痰もすごいし 咳をしすぎて、お腹は痛いし頭も痛いしで・・・。食欲も余りありません。 ただ相変わらず高熱はないように思います。 あったとしても微熱ってかんじです(測ってないので正確な数字はわかりませんが・・・) 熱がなければ風邪ではないのでしょうか? 咳が出る場合、どんな病気が考えられますか? トローチなめて、のどの炎症を抑える薬をのんでもよくなりません。 (勝手に前にもらった風邪の抗生物質飲んじゃってますがよくなりません) 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 熱とは?

    3.4日前から朝方喉がおかしいなと思うぐらいで日中は気になりませんでした。 しかしおととい、日中に喉がおかしいと思いうがいをして葛根湯をのみ一日を過ごし晩だるいなと思い、熱をはかると36.8度でした。 確か平熱は35度前半だったような気がして、(めったに熱がでないため普段は測らないので)すぐ寝ました。 翌朝熱が35.2度で喉も気にならない程度だったので仕事に行きましたが、すごくだるくて又36.8度ありました。 その後一日のなかで、35.5度~36.8度をくりかえし晩に葛根湯から総合風邪薬にかえて寝ました。 で今朝35.1度でだるさが全くないので完全に治ったと思いながらも昼頃もう一度測ってみるとだるくないのに又36.7度です。 ??下がったり上がったり風邪と言っても喉のいわかんが多少あるくらいでその他の症状もないし、なぜなんでしょう。

  • 熱が続いてます。

    5日間ほど熱が続いています。 風邪かな?と思ったのですが、喉も鼻もいたくなりません。 平熱は36度くらいですが、常に37度2分くらいあります。 頭が重たく、眠気もあり、何もやる気がおきません。 現在母乳育児中なので乳腺炎かと思ったのですが、胸に痛みはありません。 最近は色々悩みとストレスが多く、考えなくてはいけないことと、行動に移さなきゃいけないというプレッシャーとで、頭がいっぱいいっぱいになっています。 ストレスや悩みが原因で熱が出るなんてあるのでしょうか?

  • 熱が上がったり下がったり!?

    昨夜寝る前に寒気(ゾクゾク感)がしてそのまま就寝しました。 寝ている間も体が火照って?いて暑くてなんだか寒くて・・・ 典型的な風邪の症状だと思っています。 翌朝、体温計で熱を測ったら38.5℃ありました。 しかも喉が痛く、頭痛が酷くガンガンと鼓動を打ったように・・・ 朝から行き着けの消化器科病院へ行き、風邪と言われ薬を処方されました。(葛根湯、ピーエイ錠、カロナール200) 薬を飲んで、午後1時頃に再度熱を測ったら36.4℃に下がっていました。 気分もだんだんと良くなり寒気、頭痛が軽くなってきました。喉は痛いですが・・・ で、また今になって寒気がしてきたので熱を測ったら37.5℃に上がっていました。 これはただの風邪なのでしょうか? 今後も熱が上昇するのかどうかも・・・・ 宜しくお願いします。

  • 原因不明な熱と頭痛

    二日前、朝から急に悪寒と倦怠感がきて、風邪だと思い常備していた市販の風邪薬を飲みました。寒気は治まりました。仕事中で気が張っていたせいか、帰宅したらひどい頭痛と熱が上がってきて、もう一度風邪薬を飲んで寝ました。 しかし翌朝、頭痛は増して熱も下がらず、仕事を休んで病院に行きました。 診断は、喉が腫れてるわけでもなく、咳や鼻水もなく風邪ではないので、解熱鎮痛剤と薬で荒れ気味な胃の薬をもらい様子をみることになりました。 一日経ち、熱は平熱から微熱くらいになりましたが、頭痛がとれません。 風邪以外でこういうことは初めてなので自分なりに原因を考えました。 先週主人と小さな喧嘩をし、いつもなら1、2日で元通りになるところ、一週間も怪訝な態度を取られ、テレビ見て笑ってるくせに私には眉間にシワよせた顔でしか接しず、とてもストレスを感じてました。よく怒鳴られて感じるストレスでは熱は出たことないし、もしストレスだったとしても熱が出たりすることはあるのでしょうか?

  • 熱が出ると腰が痛むのは??

    2日ほど前より風邪で熱があります。 熱のほうは大分マシになってるのですが、 「腰が痛くて」たまりません。 なぜ熱が出ると腰や関節など節々が痛むのでしょうか?

  • 熱が…

    ここさいきん 2~3週間くらいですが 熱がさがりません; 平熱ゎ35.9℃くらいで いまゎ37.0~37.5℃くらいを いったりきたりしてます;; 症状ゎ あたまがいたくなったりが 少しあります。 薬ゎ市販の風邪薬を飲んでいます。 熱を抑える作用もあります。 けど、 いまだに熱が下がりません(T_T) 周りに いろいろいわれて だんだんこわくなってきました(T_T) よかったら 教えてください!

  • 熱が上がったり下がったりします。

    7月の下旬に風邪をひき、医者にも風邪と診断され薬をもらいました。 当時の症状は熱が一晩(37.3度)だけ出て、ひどい咳と痰、後は鼻水でした。 薬が効いたのか一週間も経たずに治り、咳だけは長引いていました。 そしてそれから3週間位経ち、咳が治まった頃、突然身体(特に下半身)がだるくなりその夜から熱が出ました。(37.2度) 次の日安静にしていましたが夕方また熱が上がり(38.1度)、ひどい喉の痛みとリンパ線の腫れを感じました。 その際に鼻水はなく、空咳はありました。 あと痰のからむ感じはありました。 小まめに熱を計るようにしたら、低い時は36.5度、高い時は38.3度と上がったり下がったりしています。 それから医者に行きましたが、「症状から見て99%夏風邪でしょう。ただ、熱の上がり下がりが激しいので残りの1%細菌の疑いがある。念の為細菌用の抗生物質と喉の炎症に効く薬と痰を切りやすくする薬、熱を下げる薬を出しておきます。」と言われました。 喉を診察した際には「あ~こりゃひどいねぇ。腫れあがって膿んじゃってるよ。」と言われました。 その後薬をちゃんと飲んでいますが、相変わらず熱は上がったり下がったり、多少喉の痛みは和らいできたかなって感じです。 熱は大体朝下がり(36.2度位)、夕方5~6時頃上がって(38.3度位)、夜中微熱になります(37.3度位)。 ちなみに私の平熱は35.8度位です。 そして熱が上昇すると共に下半身のだるさが強くなっていきます。 こんな症状になった事のある方いらっしゃいますか? 薬が合っていないのでしょうか? 経験者、もしくはこんな症状をご存知の方、いらっしゃいましたら病名など些細な事で結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夕方から熱が出ます

    2週間前、38度だいの熱を2日間連続で夕方から出し、 治ったと思っていたら、 この前の水曜日から今日までの4日間連続でまた夕方から37~38度の熱を出しています。 朝になると普段通りに戻ります。 熱の他には喉が痛いのと、今日は頭も痛いです。 これは単なる風邪なのでしょうか。。。 一応市販の薬は朝昼晩飲んでいます。 ちなみに現在高校生です。 成長のホルモンとかの関係とかもあるのでしょうか??

専門家に質問してみよう