ISDN接続できずに困っています

このQ&Aのポイント
  • ISDNの申し込みをしたのに、接続できずに困っています。回線工事済みです。機器は IPMATE1600RD を使用しています。機器の設定は簡単だと聞きましたので、おそらく細かい設定は大して関係ないと思います。
  • 3時間ほど機器や回線をいじっていますが、全く繋がる気配がありません。ISPはぷららで、ぷららライトからフレッツ・ISDNセットへ変更中とあります。変更中ということは、フレッツISDNは利用できないということでしょうか?申し込みをしたのは、5月25日です。
  • どうすればISDNに接続することができるのか悩んでいます。何か問題が起きているのでしょうか?ご回答いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ISDNが繋がらない(泣)

こんにちは。 ISDNの申し込みをしたのに、接続できずに困っています。 回線工事済みです。 機器は IPMATE1600RD を使用しています。機器の設定は簡単だと 聞きましたので、おそらく細かい設定は大して関係ないと思います。 3時間ほど機器や回線をいじっていますが、全く繋がる気配がありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4991397.html ←今朝、質問させていただいたの ですが、繋がりませんでした。 とりあえず、ほかに心当たりのあることは、ISPだけです。 ISPはぷららです。 ログイン後、利用状況照会 → お客様ご契約状況 の セット契約内容 と いうところをみてみますと、ぷららライトからフレッツ・ISDNセットへ変更中 とあります。変更中ということは、フレッツISDNは利用できないということ でしょうか?だとすれば、変更されるのは何日後になるのでしょうか。 申し込みをしたのは、5月25日です。 何が悪いと思われますか?

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ner55
回答No.2

フレッツISDN自体にはアクセスできるんですか? ISPではなくフレッツスクエアにつながるかどうか試してみては? フレッツISDNの工事完了すると、 NTT東日本の場合、A4判の封筒が届きます。 これに、一応アクセス番号(1492)と、フレッツスクエア用のIDやパスなどが記されたものと小冊子が同封されていたかとおもいます。 工事完了しないと、フレッツ網にはアクセスできません。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

局側の工事の進行状況は終わってますか? >フレッツ・ISDNセットへ変更中とあります。変更中ということは、フレッツISDNは利用できないということでしょうか? 利用できないと思います、変更中から利用中に変る必要があると思います ADSLでは10日から14日ほどかかります