• 締切済み

PC立ち上げ時に以下のエラーが毎回出る。

Microsoft Visual C++ Runtime Library ×Runtime Error! Program: Files¥Common Files¥Install Shied¥Update Service      ¥agent.exe abnormal program termination お忙しいときに恐縮ですが原因と解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pasocom
回答No.4

#1です。 >スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」>「msconfig」>「スタートアップ(タブ)」から・・・。 ここまでうまくいったのですが「agent.exe」がありません・・・。 下記サイトに同じ問題を解決した例が出ていました。 スタートアップ(タブ)でチェックを外すのは「ISUSPM」ですね。 http://www.srchack.org/article.php?story=20090409175946106 さらに参考サイト↓ http://suzunari.at.webry.info/200705/article_23.html

exit1004
質問者

お礼

ご回答いただきました皆様 ありがとうございました。 拙者、パソコンはあまり詳しくなく 言われたとおりやって見ましたが 「ISUSPM」 は、なく、 結局、今もエラーメッセージは出ております。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3
exit1004
質問者

お礼

ご回答いただきました皆様 ありがとうございました。 拙者、パソコンはあまり詳しくなく 言われたとおりやって見ましたが 「ISUSPM」 は、なく、 結局、今もエラーメッセージは出ております。 ありがとうございました。

• gunma
回答No.2

¥CommonFiles¥InstallShied¥UpdateService¥agent.exeがエラーを出しているのでしょう。 パスも判っているのだから、RenameするなりDeleteするなりして、様子を見ればよいのではないですか。 PowerVCRIIというフォルダが、質問者のPCには有るのですか、 無ければ「これはCyberLink社が出しているビデオキャプチャーボードに付随してついてきたソフト」では無いですよ。 ¥CommonFilesに有るのだから、呼び出す元のプログラムを特定しなければならないでしょう。 だから、msconfigのスタートアップに有るわけないですよ。 むしろ、前回答者の参考URLにある、回答の方が可能性はありますよ。 削除するのが心配ならば「agentx.exe」とかにリネームして、どうなりますか、補足してください。 msconfigのスタートアップに有るソフトで自動アップデート設定されているのが一番くさいので、そのチェックを外すか、自動アップデートを止める。

exit1004
質問者

お礼

ご回答いただきました皆様 ありがとうございました。 拙者、パソコンはあまり詳しくなく 言われたとおりやって見ましたが・・・ 削除するものは、なく、 結局、今もエラーメッセージは出ております。 ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

「agent.exe」については、下記サイトの質問者自身のお礼に書かれている情報が正しそうです。 「プロセス元を確認したところPowerVCRIIというフォルダにあり、ファイルの詳細を見ると PVCR2 Scheduler Agent と出ておりました。 これはCyberLink社が出しているビデオキャプチャーボードに付随してついてきたソフトでした。 実際起動してみたら右下に常駐ソフトが起動され、ビデオキャプチャーボードのスケジュールを管理するソフトのようです。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4058725.html スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」>「msconfig」>「スタートアップ(タブ)」から「agent.exe」のチェックを外して下さい。

exit1004
質問者

お礼

スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」>「msconfig」>「スタートアップ(タブ)」から ここまでうまくいったのですが agent.exe が ありません。 拙者、あまり詳しくないのですが いかがいたしましょう?