• 締切済み

平服出席について

今月末に急に結婚披露パーティー(レストラン)に出席になりました。 黒系・紺系の薄いストライプ入りのスーツで大丈夫でしょうか? この場合ネクタイは明るめな色?白でなくていいですか? また裏地付のスーツっていつまで着ていいですか?

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.2

ネクタイを白の礼装用にしてはいけません!!あれはあくまでもフォーマルな物で平服には当たりません。 お洒落な、スーツに合うものを締めてください!!勿論、今月末なら仰ってるスーツで大丈夫です。

• ginga2
回答No.1

2次会みたいな感覚でネクタイだけド派手にしてれば大丈夫です。 秋冬物は5月一杯ですかね。(その日の気温によりますね)