• ベストアンサー

英語初心者ですが Spring has come.

noname#3394の回答

noname#3394
noname#3394
回答No.2

But it was good recently. とありますが、文脈から言ってこれは現在形の方がいいと思います。 But it is good recently. ANo.#1の方の回答に解説しますと、notは文章の述語を否定する働きをします。この場合はbe動詞(was)にくっついてそれを否定しています。 また、be look forward to のtoは前置詞なのでtoのあとには名詞あるいは動名詞が来ます。これをto不定詞のtoと勘違いすると、うっかり動詞の原形を持ってきてしまうことがありますので注意が必要です。

ito747
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました。またよろしく