• ベストアンサー

水曜どうでしょう impress TV をご覧になった皆様。

「原付ベトナム縦断1800キロ」のエンディングに流れていた、 たぶん洋楽女性ヴォーカルの歌のタイトルとアーチスト名を知ってる方いらっしゃいませんか? (ヴォーカル部分は結構短くて、あとはインストみたいな感じです。) 今では私は期限が切れてしまい観ることが出来ず、録音でもしておばよかったと後悔してます。 昔何かで聴いた事あるような気もするんですが、洋楽はめっきりなので、 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makora
回答No.3

ごめんなさい、#2のものです。 最後の部分、まぎらわしい書き方になってしまいました。 >タイトル・アーティスト等も制作された方のみぞ知る・・・ これでは別の誰かアーティストが作ったみたいな書き方でした。 TV局の音声さんが作ったってことなので、極端に言えば アーテイスト=TV局の音声さん ということになるのかもしれません(笑) とにかく、公に出回っている曲ではないようです。

gonigo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか・・・・。 結構よく出来た曲で、しかも昔どこかで聴いた事があるような気がしてたので、 もしや公にはしないなにかがあるのかなぁと思ってたんですけど・・・。考えすぎですかねぇ?でもヴォーカルの部分は短いし、歌として発売しているかと思うと???な感じなので、使用したご本人が言うのですから納得するしかないんでしょうね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• makora
回答No.2

#1の方のご回答の樋口了一さんの曲は、TVでの本放送・DVDでしか使われてません。 以前「水曜どうでしょう」の公式HPのBBSで、ディレクターさんが、 同じような質問に答えておられました。 ImpressTV(ネット配信)では、 著作権の関係で使用できない曲があるそうです。 樋口了一さんの曲もそうで、 ImpressTVでのあのエンディング曲は、HTB(制作局)の音声さんが 差し替え用に作ったオリジナルとのこと。 ですから、CDなどはもちろんない、タイトル・アーティスト等も制作された方のみぞ知る・・・ ・・・・って感じみたいです。(入手不可) 私はImpressも本放送も見たけど、やっぱり樋口さんの曲のほうがいいと思いましたよ~

• help1979
回答No.1

こんばんは!私もどうでしょう見てましたがエンディングは 樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」という曲だと思うのですが… しかし歌ってる方は男性で、しかも邦楽・・・ あまり自信ないです、ごめんなさい!

参考URL:
http://www.htb.co.jp/suidou/cd.html
gonigo
質問者

お礼

ごめんなさい・・・。ほんとはこちらで書く内容でしたね。 ありがとうございました。

gonigo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本放送とDVDはそうなんですが、パソコンで見ることが出来るimpressTVというのがあるんですが、そのエンディングに使われていた曲を探しています。