• 締切済み

CPU100%のまま戻りません…

セキュリティのソフトを他のものに変更したばかりですが CPUが100%のまま、戻りません。タスクマネージャをみると、 dmsf.exeの値が75以上の値を行ったりきたりしています。 操作中の心当たりとして…インストールして再起動を数回する間に 説明書に表示されてない画面で質問が表示されて、確認のしようもなく 「詳細」「許可する」「ブロックする」の3つのボタンから「ブロックする」を選びました。同じ質問で4つのボックスが出てきました。 その中に上記のdmsf.exeの質問もありました。それが、間違っていたのでしょうか?確か「ネットワーク」への許可についての質問でした。 ちなみに インストールしたのは、ウィルスセキュリティZEROです。 どう対処すべきでしょうか? アドバイスをお願いします! パソコンがすごい音してます。…インターネットもちゃんと開くし 他の機能に問題はありません。 ただ、当然ながら 重いです。。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.3

>dmsf.exeの値が75以上の値を行ったりきたりしています。 NECユーザーでは有りませんが、もしかして、ご使用のPCはVALUESTARですか!? 推測が正しいのであれば、PCに「メディアガレージ」というアプリケーションがプリインストールされていませんか? もし、プリインストールされているモデルであれば、ウィルスセキュリティZEROのファイヤーウォールが「dmsf.exe」を遮断している可能性が有りますので、ウィルスセキュリティZEROのファイヤーウォール設定で「dmsf.exe」の接続を許可にしてみて下さい。 ご参考までに...

honeygold
質問者

お礼

その後、電源を切り‥バッテリーを外したりして しばらくの間 放置して、起動させると CPUの値が もとに戻っていました!ありがとうございました。 ファイアウォールなどパソコンとの細かい設定が~ 初心者の私には…さっぱり わかりません。。 ただ、今のところ 普通に動いているので、 これ以上、何もさわらずに使用を続けてみようと、 思います。

honeygold
質問者

補足

ありがとうございます。使用中のは、ラヴィLです。 早速 ファイアウォールを見ると、インターネットのアクセスを「遮断」するとなっていたので それを完全に許可するにしてみました。 今はまだ…変化はありません。。 あの時、4つとも「ブロックする」を選んでしまい… 今回もう一つjava…というのも「遮断」になっていたので 変更してみましたが、あとの2つが見当たりません。 ちゃんと、書いておけばよかったですね…。 様子は変わらないようなので、このままシャットダウンしてみたいと思います。

• ginga2
回答No.2

#1です。 書き込むの忘れてました。 復元後に一度アンインストールした後に再インストールを行い復旧しました。

• ginga2
回答No.1

私は自宅のPCがその状態になり強引にセーフモードにしてシステムの復元で1週間くらい前まで戻して復活出来ました。

honeygold
質問者

補足

セーフモードにする方法とか復元も 全く未経験なので… やってみたいのですが、もし よろしければ…方法だけでも ご説明お願いします。 でも、復活できたら 感動ですね!