• 締切済み

2009年 4.5月 時事問題!

明日の中間テストで2009年の4.5月(23日まで)の 時事問題がだされます。 ニュースなどあまり見ていなかったのでさっぱりです(′・ω・`) 大きなニュースなどなんでもいいので教えて下さい! あと、ニュースが載っているサイトなどあれば教えてください! 宜しくお願いします

みんなの回答

  • yot15
  • ベストアンサー率24% (55/226)
回答No.2

 「過去のニュース」とGoogleに打ち込み、検索すれば幾らでも出て来ます。やって見てください。  質問者様の質問を見て、何だか眩暈がしました。理由は中間試験です。中間試験と言えば、中高生ですね。時事問題とすれば現代史なのでしょうか。社会科の範疇でしょうが、何のカリキュラムか興味があります。この時期現代史なら、恐ろしく進んだ学校です。

kanasyo
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 無事中間テストも終え、現社もいい結果に終わることができました☆ 中学3年の現代社会史のテストですっ! 中高一貫校なんで、今勉強している範囲は大抵、高1~2の内容ですよ♪

  • nandakka
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.1

ここで回答を待っている暇に図書館で新聞の縮刷版を読むか、 せめてネットのニュースを読みましょう。 そのほうがよほど確実です。

kanasyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くに図書館がありません(泣 ネットのニュースを見てみたのですが、 4月の最初の方の記事が載っていませんでした↓↓ どここか4月の最初のほうから載っているサイトご存知ないですか??

関連するQ&A

  • 時事問題についてです;;

    明日の中間テストで、時事問題が出るんですけど 最近、ニュースとか見てないからどんな問題が 出るのか、全くわかりません;; パソコンで調べてみても載ってなくて・・・;; どんなコトが出そうか、分かる人は具体的にお願いします!! テストが明日なので至急お願いします;;

  • 時事問題!!!!!!

    私は高校一年生です!! もうすぐ高校に入ってはじめての中間テストなんですが、 現代社会のテストで、教科書の範囲以外から“時事問題”についても 問題が出るらしいんです。(政治以外にも最近のニュースなど) しかし、普段、新聞を読んだりしない私は、 最近のニュースのことをよく知りません(お恥ずかしい!!^_^;) そこで、インターネットで 最近起こった大きな事件、出来事、ニュース、など が無料で見れるサイトありませんか?? 今年の3月ごろから5月までのニュースを知りたいんですけど・・・。 教えてください!!

  • 最近(2008年)の時事問題

    もうすぐ中間テストが始まります。現代社会のテストでは時事問題が出ます。しかし、最近忙しくてニュースを見ることができません。なので、時事問題に出題されそうな出来事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 中学時事問題のついて

    10月3日に中間テストがあります(中3のテスト) 時事問題も含まれるそうですが、どんなのがでるのか・・・ 何かでそうなニュースなど教えてください またHPなどありましたらお願いします よろしくお願いします

  • 時事問題教えてください!!

    明日、中間テストなんですけど…時事問題って何が出ると思いますか!? これは絶対出ると思うっ!!って言うの教えてください!!お願いいたします!!

  • 時事問題!

    こんにちは☆ 中1の女子です!! うちの、学校では2011年の2月23日に社会のテストがあります・・・・。 それで、時事問題が出るんですが、うちはニュースをまったく見ないのでぜんぜんわかりません・・・。 時事問題の範囲は、2010年の10月から今までです。 この期間中に結構テストに出そうなニュースやすごく話題を呼んだニュースがあったら教えてください!

  • 2011年時事問題

     期末テストで時事問題が出るため http://questionbox.jp.msn.com/qa6828480.html にて質問をしました、来た回答はニュースと政治の所を見れば良いという回答でした、msnのニュースの記事を読めというふうに解釈しましたがその時点で6月19日までのニュースしかありませんでした。こちらが求めているものは5月15日~6月16日までです。 しかし、こちらの質問文にはその期間で出そうな出来事を予想してほしいとしか書いてなかったためなぜ回答が必要かどうかを書いていませんでした。  質問サイトを利用する必要があるのは自分の偏見で物事を選ぶからです。  中間の時も時事問題があったので、その時は調べれば出てくるので質問をする意味が無いと思い、2つほどよいサイトがあったので(”2011年 時事問題” で検索しました)それとTVのニュースを見て本番に望みました、しかしそれは失敗でした、なぜかと言うと、調べたりTVで見たりしたまではよかったのですが、自分にとってどうでもいいものやこれを試験問題にしても意味が無いと判断したものは切り捨てていたためです(世界卓球や中国から来たパンダやアイドルグループのことなど)。 それで知ったことは自分にとってどうでもいいものは他人にとってはどうでもよくないことである、という事です。むしろ自分にとって重要視していたもの(原発事故については浜岡原発の正式名を答えろしか出ませんでしたし、政治関連)があまり出ませんでした。 なので自分での判断に頼るのは危険だと思ったためこの場で質問をしました。 予想でもいいので5月15日~6月16日までで時事問題として出そうな出来事を教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • 明日実力テストで時事問題が出るんですが2010年8月のニュースってどん

    明日実力テストで時事問題が出るんですが2010年8月のニュースってどんなものがありますか? できたらわかりやすい説明をつけていただけたら幸いです! ちなみに中3のテストです!

  • 中2社会科の時事問題テスト

    明日、子供が中間テストなのですが、社会のテスト範囲のところに「時事問題あり。ニュースをよく見ておくように」とあるのを昨日みつけました^^;子供とニュースは毎日見ていますが、中学生のテストに出る時事問題っていうのがピンと来ないので、親ながらアドバイスすることもできなく困っています。どなたかピンと来たかた、教えてください。

  • 6月~8月の主な時事問題

    明日期末テストの社会なんですけど 時事問題が出るんですがなにもニュースや新聞を 見ていなかったためかなり苦しんでいます 一つでもいいのでこれはでるっしょ?って いうニュースを教えてください いちを今日の夜10時まででお願いします 早いですがお願いします