• 締切済み

2009年 4.5月 時事問題!

明日の中間テストで2009年の4.5月(23日まで)の 時事問題がだされます。 ニュースなどあまり見ていなかったのでさっぱりです(′・ω・`) 大きなニュースなどなんでもいいので教えて下さい! あと、ニュースが載っているサイトなどあれば教えてください! 宜しくお願いします

みんなの回答

• yot15
回答No.2

「過去のニュース」とGoogleに打ち込み、検索すれば幾らでも出て来ます。やって見てください。  質問者様の質問を見て、何だか眩暈がしました。理由は中間試験です。中間試験と言えば、中高生ですね。時事問題とすれば現代史なのでしょうか。社会科の範疇でしょうが、何のカリキュラムか興味があります。この時期現代史なら、恐ろしく進んだ学校です。

kanasyo
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 無事中間テストも終え、現社もいい結果に終わることができました☆ 中学3年の現代社会史のテストですっ! 中高一貫校なんで、今勉強している範囲は大抵、高1~2の内容ですよ♪

• nandakka
回答No.1

ここで回答を待っている暇に図書館で新聞の縮刷版を読むか、 せめてネットのニュースを読みましょう。 そのほうがよほど確実です。

kanasyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くに図書館がありません(泣 ネットのニュースを見てみたのですが、 4月の最初の方の記事が載っていませんでした↓↓ どここか4月の最初のほうから載っているサイトご存知ないですか??