• 締切済み

時事問題についてです;;

明日の中間テストで、時事問題が出るんですけど 最近、ニュースとか見てないからどんな問題が 出るのか、全くわかりません;; パソコンで調べてみても載ってなくて・・・;; どんなコトが出そうか、分かる人は具体的にお願いします!! テストが明日なので至急お願いします;;

  • 0719u
  • お礼率4% (1/23)

みんなの回答

  • F2-A
  • ベストアンサー率26% (62/232)
回答No.4

新聞を買って読むくらいのことはしたらどうですか。

  • cool8io
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

中間テストなら、もちろんネットでサンプルを探してみたほうがいいじゃないのでしょうか。 経済に関する文章の見本がたくさんあって、一つ選んで覚え込んで、テストに当たって、どうしかして質問に使って、成功するんだと思います。 政治とも、一つ準備しておけばいいじゃないと思いますよ。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

学校の中間テストと言われても、全然ピンと来ないのですが、時事問題だと今起きている事件や事故に対して自分の意見を書くのでしょうか? 面白そうな(?)のだと、あの焼き肉の「食中毒事件」だと思いますが、やはり「地震や原発事故」ではないでしょうか。 そして、何が正解なのか私にはよくわかりませんが、テレビでやっているようなことを正解とするならば、何でもいいから大きな事を言って「政府や大企業を批判」していれば、それで間違いがないと思うのですが… そして感情論に持ち込んで、感動的な文章にするとか、擬人化するとか。 何せ、おじさんなのでそこの事情がよくわかりません。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

一番最近で、関心が深い時事としたら、日本が保有する原発問題かと・・・。 どこにどのような原発があるのか。 今運転している原発は何基あるのか。 他には災害時に政権が取った行動は本当に正しかったのかどうか、相撲の八百長問題、日本の景気対策などなど・・・。

関連するQ&A

  • 時事問題

    今度の中間テストで時事問題がでます。インターネットで調べてもいまいちでそうなところがわかりません。最近の科学のニュースといえば何が出るかもしくはどこを調べたらよいのか教えてください。

  • 時事問題

    中1です。 もうすぐ、中間テストがあります。 社会で、ニュースとかから時事問題を 5問ほど出題すると言われたのですが 最近話題になってる出そうなニュースとか何がありますか? ニュース見ても、なんかよく分かりません…(泣) 回答お願いします。

  • 2009年 4.5月 時事問題!

    明日の中間テストで2009年の4.5月(23日まで)の 時事問題がだされます。 ニュースなどあまり見ていなかったのでさっぱりです(′・ω・`) 大きなニュースなどなんでもいいので教えて下さい! あと、ニュースが載っているサイトなどあれば教えてください! 宜しくお願いします

  • 最近(2008年)の時事問題

    もうすぐ中間テストが始まります。現代社会のテストでは時事問題が出ます。しかし、最近忙しくてニュースを見ることができません。なので、時事問題に出題されそうな出来事を教えてください。よろしくお願いします。

  • 時事問題教えてください!!

    明日、中間テストなんですけど…時事問題って何が出ると思いますか!? これは絶対出ると思うっ!!って言うの教えてください!!お願いいたします!!

  • 中2社会科の時事問題テスト

    明日、子供が中間テストなのですが、社会のテスト範囲のところに「時事問題あり。ニュースをよく見ておくように」とあるのを昨日みつけました^^;子供とニュースは毎日見ていますが、中学生のテストに出る時事問題っていうのがピンと来ないので、親ながらアドバイスすることもできなく困っています。どなたかピンと来たかた、教えてください。

  • 最近の時事問題

    明日、中3の社会のテストで時事問題がでます。 最近の時事問題がでるそうなのですが、ニュースも新聞もみていないので... 「こういうのがでやすいのでは?」 というのを教えて下さい!

  • 時事問題☆

    私は今中3です。 明日 学校のテストがあります。 時事問題がでるのですが あまり分からなくて困っています。 夏休みから今日までのニュースをできるだけたくさん知りたいです。 教えてくださる人がいたらよろしくお願いします。

  • 時事問題!!!!!!

    私は高校一年生です!! もうすぐ高校に入ってはじめての中間テストなんですが、 現代社会のテストで、教科書の範囲以外から“時事問題”についても 問題が出るらしいんです。(政治以外にも最近のニュースなど) しかし、普段、新聞を読んだりしない私は、 最近のニュースのことをよく知りません(お恥ずかしい!!^_^;) そこで、インターネットで 最近起こった大きな事件、出来事、ニュース、など が無料で見れるサイトありませんか?? 今年の3月ごろから5月までのニュースを知りたいんですけど・・・。 教えてください!!

  • 時事問題

    私は中ニなんですけど もうすぐ中間テストで社会で時事問題が出るんです 9月1日~10月5日までのテストで出そうな時事問題がある人 教えて下さい!