• 締切済み

時事問題についてです;;

明日の中間テストで、時事問題が出るんですけど 最近、ニュースとか見てないからどんな問題が 出るのか、全くわかりません;; パソコンで調べてみても載ってなくて・・・;; どんなコトが出そうか、分かる人は具体的にお願いします!! テストが明日なので至急お願いします;;

• 0719u
  • お礼率4% (1/23)

みんなの回答

• F2-A
回答No.4

新聞を買って読むくらいのことはしたらどうですか。

• cool8io
回答No.3

中間テストなら、もちろんネットでサンプルを探してみたほうがいいじゃないのでしょうか。 経済に関する文章の見本がたくさんあって、一つ選んで覚え込んで、テストに当たって、どうしかして質問に使って、成功するんだと思います。 政治とも、一つ準備しておけばいいじゃないと思いますよ。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

学校の中間テストと言われても、全然ピンと来ないのですが、時事問題だと今起きている事件や事故に対して自分の意見を書くのでしょうか? 面白そうな(?)のだと、あの焼き肉の「食中毒事件」だと思いますが、やはり「地震や原発事故」ではないでしょうか。 そして、何が正解なのか私にはよくわかりませんが、テレビでやっているようなことを正解とするならば、何でもいいから大きな事を言って「政府や大企業を批判」していれば、それで間違いがないと思うのですが… そして感情論に持ち込んで、感動的な文章にするとか、擬人化するとか。 何せ、おじさんなのでそこの事情がよくわかりません。

• Takuya0615
回答No.1

一番最近で、関心が深い時事としたら、日本が保有する原発問題かと・・・。 どこにどのような原発があるのか。 今運転している原発は何基あるのか。 他には災害時に政権が取った行動は本当に正しかったのかどうか、相撲の八百長問題、日本の景気対策などなど・・・。