• 締切済み

フリスク VS ミンティア (ブラックタイプ)~~どちらがハード?~~

最近PCを使ったデスクワークが多く、気付いたら意識が遠のきキーボードをガシャガシャーンと無意識にして目が覚める事が何回もあり睡魔と戦っています。 正直タブレットは何粒食べても効かないようになってしまったんですが、みなさんはミンティアとフリスクどちらがハードだと思いますか?(黒いケースの物です) 個人的にはどちらも同じように思えるし、ミンティアはフリスクの半値なのでミンティア派なのですがフリスクの魅力がよくわかりません。 あと、時間があったらあなたの眠気覚ましを教えてください。 ちなみに自分は、用もないのにトイレに行く。昼休みにユンケルを飲む。です。

noname#93865
noname#93865

みんなの回答

回答No.1

自宅でのデスクワークですか?それとも、会社ですか? 会社でなら、ミンティアは私も食べます。 それと、ガムも食べています。咀嚼で、頭を動かそうと思いまして。 他の眠気覚ましは、やっぱりコーヒーを飲む事です。何杯も飲みます。 あと、トイレに行くついでにストレッチを少しする。 栄養ドリンクを飲む。 自宅でなら、シャワーを浴びてリフレッシュしたり、ストレッチしたりして、他のやっている事は会社と同じですね。

noname#93865
質問者

お礼

うーん。 ミンティアとフリスクの違いをメインに回答して欲しかったです。

関連するQ&A

  • 辛いミント菓子を探しています。

    私は眠気覚ましや口寂しさにミンティアのドライハードを常食しています。(1日1箱程度) ドライハードはおいしいのですが慣れてしまったせいでいまいち眠気覚ましの効果がありません。 そこで一番辛いミントタブレットがありましたら教えていただきたいのです。 辛ければガムでも構いません。できればカフェイン配合が良いです。 ちなみに少し前まではクロレッツの黒を常食してました。 その他食べ方の工夫で眠気冷まし効果があれば教えて欲しいです。 私はミンティア5粒一気食い→冷水 が好きです。 よろしくお願いします。

  • デスクワークをしているとめちゃくちゃ眠くなる時間帯

    デスクワークをしているとめちゃくちゃ眠くなる時間帯があります。手軽に出来る眠気覚ましはありませんか?

  • 睡魔に襲われたときどうしていますか?

    会議中やデスクワークなどしてるとき、急激な眠気に襲われてどうしようもなくなってしまうことがあると思うのですが、そういったときどうしていますか? 手を抓ったり、何度も瞬きしてみたりと、いろいろと試しているのですが、なかなか効果がでず、いつも苦しみます。。 強い睡魔に襲われたときの何か良い方法があれば教えてください。

  • 仕事中に「眠気防止」の為、ガムを噛んでもOKな会社ですか?

    デスクワークの方も、現場仕事の方も対象です。 回答時に、デスクワークなのか現場仕事なのかも、付け加えて回答して下さると嬉しいです。 因みに、私はデスクワークです。 質問ですが、 皆さんの会社(職場)では、仕事中に”ガム”や”飴”などを口に含んで仕事をしても許されますか? 私は転職したのですが、前の会社では、許されました。 理由は、現場仕事の方は機械を扱うため危険があります。 大怪我もあります。なので、「眠気覚まし」の理由から 許されていました。 デスクワークも同様でした。「眠気覚まし」や眠気により 仕事の効率が落ちるなら、ガムを噛みながら仕事しても許されました。 今の会社は許されません。 なので、眠い時には顔洗いに行っています。 世間ではどうなんでしょうか? 皆さんの会社では許されていますか?それとも、許されていませんか? 理由も添えてお願いします。

  • 眠気覚まし

    初めまして! 最近、忙しくて寝る暇が本当にありません。 仕事がデスクワークなのですぐ睡魔に襲われるんですが、自分なりに工夫して眠気を断ち切る努力をしてます。(コーヒー、眠気覚まし用ドリンク、何か食べてみる、立ったり動いたり…) 他にこれなら絶対起きる、スッキリするなどの方法があれば教えてもらいたいです! お願いします!!

  • フリスク派? ミンティア派?

    フリスクかミンティアどちらが好みですか?     よろしければその好みの理由もお聞かせください。   どなたかご回答願います。

  • 昼間の睡魔襲撃について

    私の仕事はPC(デスクワーク)で8時間労働です。 普通、食後すぐに眠くなると言うのはわからない でもないのですが、私の場合、一番眠気に襲われる のが4時頃なんです。 その睡魔の襲撃の感覚も徐々に眠気がというのでは なく、急に意識が「スコン」と落ちるというか。別 に睡眠障害があるわけでもなく、6時間から8時間 の睡眠はちゃんとしてますし、夜眠れないというこ ともありません。ただ、ここ1、2週間意識が飛ぶ ということが多くなったような気がします。 妊娠初期は眠くなるとよく言われますが、まだ今日 で23日目だから症状が表れるとは考え難いと思っ てます。 似たような症状のあるかた、またアドバイスがあり ましたらよろしくお願いします。

  • フリスクやミンティアに飽きました。

    フリスクやミンティアに飽きました。 体に良くないとも聞きます。 かといって、fisherman's friendなどは美味しくないです。 おいしくてスッキリするミント系の清涼菓子でオススメのものを教えていただけませんか?

  • ミンティアかフリスク

    皆さんに質問です。 ミンティアとフリスクだったらどっちが好きですか? あと、何味が好きかとかも教えてほしいです。 ちなみに僕はフリスク派でオレンジ味にハマってます!!

  • フリスクやミンティア

    みなさんがフリスクやミンティアを食べる理由はなんですか? 味はおいしくないし、少量なのに値段は高い。 わたしには、なぜみんなフリスクやミンティアを食べるのかがわかりません。 しょうもない質問ですが、興味があるので教えてください!

専門家に質問してみよう