• 締切済み

女性が髪を伸ばす=結婚が近い?

お世話になります。29歳独身女性です。 早速ですが、恋人(交際2年)がいる29歳独身女性が髪を伸ばしていたら、結婚が近いと連想しますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4765490.html 以前こちらで質問させて頂きました。 ご回答下さった皆様には、大変お世話になりありがとうございました。 私は現在ロングヘア(もうすぐ胸が隠れるくらい)なのですが、結婚が決まったのではないかと同僚に何度も探りを入れられストレスになっています・・・。 今日も聞かれたのですが、まだ結婚する予定はないと伝えても、数日後にはまた同じ事の繰り返しで正直うんざりです。 でも、ここまで伸ばすのは初めてで、切るのは勿体ないと思っていますので、このままでいるつもりなのですが・・・。 同僚のように連想する人は多いのでしょうか? 変な質問ですみません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8814)
回答No.7

年齢的なものもあるかもしれませんが、ちょっと面倒臭い人ですね。 単に話題がないからそこに話がいくのか、話のネタにするために聞くのかはわかりませんが、今は別に地毛じゃなくともねぇ・・ ちょっと体調が悪くて貧血を起こしただけでも妊娠疑惑が出たりしますから、他人の言う事は本当にいい加減なものだと思います。 >同僚のように連想する人は多いのでしょうか? 人の事が気になって仕方のない人は、ちょっとした変化でも何かに結びつけて話のネタにしてしまいますからね・・ 「それ、この前聞きませんでしたっけ?」とちょっとうんざり感を漂わせてみたらどうなのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.6

miokokoさんは今までずっとショートヘアだったんですか? 結婚式のヘアアレンジのバリエーションは、 ある程度髪の長さがあった方が増えるので、 特に普段短い人が伸ばし始めると そういう風に連想する人は居るかもしれないですね。 そのうちmiokokoさんの髪≠ショートヘアでなくなれば、 そんな噂は立たなくなるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

関係ないでしょう。 あなたの年齢です。 切っても、チョコットいじっても、新しい洋服を着ても、さてはデーとかなッテ。 短くすると、失恋という定型パターンもありますが、 関係なく、切りますから。 あなたに対しては、「ナニをしても、結婚に結び付けて話題とする」だけの話し。 あなたが40も後半になれば、誰もそんなことは言わないし、 あなたが17-8なら、やはり、カレができた?とは言っても、 結婚とは言わないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

きっと問題は髪の毛ではないですよ。 髪の毛を切れば切ったで「何かあったの?」 楽しそうなら楽しそうで「いいことあったんじゃないの?」 てなもんで, 娘さんに年齢の近いお嬢さんのことが気になってしょうがないだけなのでは? おそらくその方は,「自分が何度も同じことを言っている」という意識, ないと思いますよ。 「自分が気になってしょうがないから」と言う、むき出しの好奇心だけです。 そんなものスルーしちゃいましょう! ストレスに感じるだけムダ!だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性ですが、まだそんな事を言ってる人がいるんですか と驚きです。 一方髪を切ったら「失恋したの?」になるんでしょうかね。 確かにうんざりされる気持ちもわかります。 解決策の決定版は噂通りに結婚が決ってしまうことだと思いますが それまでは放置しか無いかと・・・。 でも結婚が決っても何か言われるんでしょうねぇ きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86695
noname#86695
回答No.2

ご質問者様のこれまでのご質問や回答は確認してはいませんが、もしかしたら首都圏ではない地方にお住まいの方ですか? 職種によって就業地方によって多少の違いはあると思いますが、 大手企業のオフィスで腰くらいまでのロングヘアはちっとも珍しくないですよ。 逆にショートヘアやセミロングより短かめという女性のほうが珍しい気もします。 仕事で地方に行けば行くほど、女性の髪が短くなってゆくのを不思議に感じた経験もあるくらいです。 マーケティングやリサーチニングの仕事をしていた妻に、 おしゃれの感覚や自分へのお金のかけどころが地方によって違う結果が出ていると言われて納得しました。 きっとあなたが髪を伸ばしながらイキイキと仕事をしていて、 作り笑顔の見分けもつかずに、何だかいつもニコニコしているから、 勝手にそろそろ結婚だろうと解釈しているんですね。 髪を伸ばしているから結婚が近いと感じる単純な発想は年配独特です。(苦笑) 質問者様がお年頃で、年配の人たちのお節介があなたに向いているだけす。 テレビと週刊誌くらいしか話題が無いから、あなたの結婚まで首を突っ込みたくなるんでしょう。 首を突っ込みたがるという面では、こういう所で匿名でこうして書いているのも同じようなもんですけどね。(笑)

noname#95094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応大手企業と呼ばれるところで働いています。 私の職場は、ショートカットもいればボブ、ロングヘアの女性と様々ですので、私だけ目立っているわけではないのです。 以前の質問にも書いたのですが、何故私の結婚についてそこまで気になるのか不思議です。 仰るとおり、年配の方のお節介がたまたま私に向いているのだろうと思います(苦笑) 年頃の娘さんがいらっしゃるので、余計に私にいろいろと聞いてくるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.1

年齢的には連想して質問される頃ですね。 髪が伸びた、髪を切った、化粧が変わった、表情が明るくなった、きれいになった、、、。連想は自由なので、言いたい放題です(笑) 私は今は「2人目は?」が重いです。こっちは半年前に流産してるのに!!って言ってあげたいけど実際言うと今度は腫れ物に触るように・・・。なら言わないでよって、本当に思います。大きなお世話なんですよね。 私は20代後半は「○○さん(←職場の男性上司や年の離れた女性の方がいいです)に結婚はって聞かれてまいっちゃったよ。言われたことある?まだないんだ~。いいなぁ。セクハラだよね。」などと、聞いてくる人に先にいって予防線を張ってました。同世代は割と黙ってくれます。自分も言われるとなると嫌なんでしょうね。 しかし聞かれなくなる年齢を迎えるのも辛いものがあるので、微妙なんですよ、この問題。30代前半までは言われますよ、恐らく。そんなに気になりますかね、他人の事情が。面倒くさいですが、笑って乗り越えてください。

noname#95094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、結婚適齢期とは言い難い微妙な年齢ですし、言われなくなったらそれはそれで微妙ですね(苦笑) 「2人目は?」は重いですね・・・。 お体を大切になさって下さい。 >そんなに気になりますかね、他人の事情が。 そうなんです。私も何故そこまで他人の事情が気になるのか不思議です。 今までは角が立たないように、適当に流していたのですが、最近エスカレートしているような気がして憂鬱です・・・。 笑って乗り切ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の髪の束ね方

    こんにちは、43歳の独身女性です。 最近、ちょっとエッチな女性同僚とお話したのですが・・・。 私の髪は長いのでお仕事中は束ねてお団子にしておくことが多いのです。 彼女いわくお団子にするとアレを連想させて(突起物という意味)エッチだよね!なんて言われました。 男性の方から見るとそう見えますでしょうか? 髪フェチの人っているのでしょうか? また、私が冬にブーツを履いていると足を締め付けているようで他人のを見ているといやらしいと彼女は言いました。 彼女も冬は履いていますが私は何とも思いません。 男性から見てブーツ履いている女性はどう思いますか? 私はブーツ履くと臭いので気になります。 彼女の考えは何なのでしょうか?

  • 私がいつ結婚するのか知りたがる同僚に参っています

    私は29歳女性で、2年付き合っている彼がいます。 3年前に転職し、最近では重要な仕事も任されるようになり、仕事もプライベートも充実しています。 また、彼も去年昇進したり、この不景気で大変忙しいので、結婚はもう少し先でと考えています。 去年あたりから、私の同僚の女性(50歳)に、「私の結婚はいつになるのか」という事を、興味本位?でいろいろと詮索されるようになりました。 私は、以前は髪が短かったのですが、1年くらい前から伸ばしていたところ、「髪が伸びたね~。近い内に何かいい事でもあるの?」と聞かれました。 「髪は伸ばしておいた方が、あの時にいろいろアレンジ出来るしね」と、どうやら遠回しに「近い内に私の結婚式があるのかどうか」という事を聞き出したいようなのです。 また、飲み会の席では「女は30歳までにはドレスを着なきゃ。見られたもんじゃない」と、酔っていたとはいえ大変失礼極まりない発言もありました。 今日は会社のロッカーで、彼女の娘さん(25歳)について、「あの子の同級生は次々に結婚していって、あの子もかなり焦っているみたい」と言われたり、「結婚式に招待されて、自分だけ独身ってのもね~」と言われたり、はっきり言ってかなり不愉快です。 これ以外に、休憩中の雑談でもいろいろと探りを入れられる事があり、かなりストレスになっています。 何故私の結婚についてそこまで気になるのか不思議なのですが・・・。 こういう同僚には、どのように対応したら良いでしょうか? 今は「そうですね~」とか「あはははは」と笑ってごまかしているのですが、角が立たないスマートな対応の仕方を教えて下さい。 私は今の職場に満足していますので、結婚後も働きたいと思っていますし、同僚とも上手くやっていきたいと思っています。 いい歳をした大人がこんな質問をしてすみません。 宜しくお願い致します。

  • 復縁、髪を切ったら

    こんにちは。 先日もお世話になり感謝しております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4069905.html また皆様のお力を借りたいと思い、質問します。 結局一週間後の話し合いを待つことなく、昨日私から別れを切り出しました。 彼は「一週間後になるか、一ヵ月後になるか、一年後になるか分からないけど、もしかしたらまた○○を好きになるかもしれない。」 と、言ってくれ、私は期待をもってしまいました。 週末会う約束もしてくれて、そのときに彼に変わったな、と思わせたいのです。 好きになってもらうのはまだまだ時間が必要かと思います。 まずは、彼に私のことを気にかけるような、その日一日遊んで、帰って、あるときふと私のことを思い出すような、そんな思いをしてほしいのです。 それには髪を切るのが一番かな。と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか? よく、女性は失恋すると髪をきると言われますが・・・ 別れたばかりの彼女がいきなり髪を切ったら気になりますか? それとも、めんどくさいとか思うのでしょうか? 男性の方も女性の方も意見、お待ちしております。 髪を切る以外のほか、何か彼に「お?」と思わせられるようなことがあれば教えてください。

  • 髪の長い女性は お嫌いですか?

    夏の 怪談シーズンでもありますし、サダコフィーバーもあり、髪の長いロングヘアスタイルの女性を お化けとか霊のイメージにされがちな昨今ですが、、、 男性の方に質問です。 髪の長い女性は お嫌いですか? ショートの女の子よりも、断然 ロングヘアが好き という男性の方はいらっしゃいますか? それはまた、どうして?でしょうか? 触った心地など、良いイメージの体験をされたことがあれば、そのあたりのエピソードもお願いします。 ※ここではショート派とかロング嫌いな方のご意見は質問外のため、ご遠慮願います。

  • 女性で結婚式をしたくない人

     女性は結婚式をしたい人がほとんどだと思っていたのですが、職場の同僚の女性が「式は挙げたくなかった」と話してまして意外でした。  話を聞くと「お金を式より生活に使いたかったけど、当時は好景気の時代で結婚式をしないことが珍しいという風潮だったから」と話していました。    女性でも結婚式がめんどくさいとか、やる費用がもったいないと考える人もいるのでしょうか? 

  • 韓国は腰より長い髪の女性極端に少ない?

    表題の件、私の勘違いかもしれませんが、気になっています。 興味本位での質問お許しください。 日本にも腰のラインを超えるような超ロングヘア女性は珍しいですが、 web検索すると少なからずヒットします。 髪を最大限まで伸ばすことに至福の喜びを感じている人もちらほらいます。 しかし韓国にいたっては極端に少ないです。 他の近隣諸国 中国、台湾、タイ、ベトナム は超ロングヘア女性とても多いです。 国で規制でもしているのでしょうか。 つたな話題で恐縮ですが、おつきあいくだされば幸いです

  • セックスのときの髪について

    こんにちは。 ロングヘアの女性、もしくはロングヘアの彼女がいらっしゃる方へ質問です。 私はかなりのロングヘアです。ゆるくパーマがかかって、一番長い部分は腰くらいまであります。 今はロングが気に入っていて、切るつもりは今のところ無いのですが、一つ悩みがあります。 彼氏とセックスをした後、これでもかと言うほど髪が絡まってしまって、いつも解くのが大変なんです。せっかくつけたトリートメントも効果を失い、毛先はホウキのようにパサパサのボサボサ。 かといって、最中に気合入れて髪の毛束ねるのもなぁ…なんてかっこつけてしまうものだから、毎度毎度繰り返してしまうわけなのです。 こういうときの対処法、何かいいアイデアお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけませんか?よろしくおねがいいたします!

  • 男性に質問!女性がバッサリと髪を切ったとき

    こんにちは! 職場のある女性が髪をバッサリ切りました。 美人で、しかも長い髪やアレンジヘアがよく似合う女性です。 アレンジが上手なので同じ女性として感心していました。 その子が男の子みたいなショートヘアにしました。 長いほうが断然似合っていたので、もったいないなーと思いました。 当然、同じ女性としては「失恋かな?」って思います。 実際にその女性は失恋して1か月くらいです。 しかも、オープンな女性なので「私、彼と別れました」と人前で言える人です。 さて、男性なら、この女性にアタックしますか? それとも様子見をしますか? 髪や容姿よりも、性格や、ウマが合うかどうか、話が合うかどうかを重視しますか? ちなみに、同じ職場の人とはつきあいたくないそうで、合コンにはよく出かけています。 私はこの女性に彼氏候補として男性友達(腕のいい美容師さん)を紹介したこともあります。 その美容師さんでさえも「〇〇さん(その髪を切った女性)は、結んでいるよりも、ほどいた髪がよく似合うね!」と言っていました。 なぜ、こんなことを質問するかというと、自分も髪を切りたいと思っていた矢先だからです。 今、自分まで切ってしまうと、彼女みたいに失恋直後とかいろいろ思われてしまいそうです。 (彼氏はいません。) でも彼女みたいに短くするつもりはなくて、せいぜい流行りのボブ(耳よりも下、あごぐらいまで) にして、濃いめの茶色に染めようと思っていたときの出来事です。 私自身は高校時代から今までずっと、短い髪よりも長い髪が似合うので、どんな美容室へ行っても必ず「伸ばしていって」と言われ、ボブにしようとすると、「平凡な顔になるよ」と反対されます。 男性は一般に同じ容姿ならば、長い髪の女性のほうに好感を持ちますか? それとも好きになった人がたまたまショートで、交際するときに「伸ばしてよー」とかおねだりしますか? 話が散漫になりましたが、ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 一番アレンジしやすい髪の長さは?

    ロングヘアから、髪を切ろうと考えているのですが セットやアレンジ下手で、上達しようと頑張っているのですが中々うまくいきません そこで、兼ねてより担当の方に薦められていた、 ボブ~ミディアムくらいに、ばっさりカットをしようかと思ったのですが 中途半端な長さだと逆にまとめたりアレンジするのが難しいと友人に言われ悩んでます。 女性でアレンジ上手な方に「この髪の長さが一番簡単にアレンジできる」 という長さを教えて頂こうと質問しております。 主観で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 同僚女性とのランチの誘い方

    いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3226443.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3183059.html 前回の質問と重なる部分があるのですが、また質問させてください。 以前から気になっている年上の女性の同僚Aさんがいるのですが、とりあえず普通に会話が出来るようにならないとというアドバイスをいただいて、できるだけ会話のチャンスを増やすようにはしてきました。(仕事中だし周りの目もあるのでなかなか難しいのですが…) ある時、私と一緒に仕事をしている女性の同僚Bさんと話をしていたところ、偶然Aさんが会話に入ってきてその話の中で、私とAさんの趣味というか好きなものに共通のものがあることがわかりました。 そこで、それをきっかけに仲良くなれればいいなと思うのですが、何せ現状では仕事中しか接点はないし、そんなにプライベートな話をする機会もないので、なかなか急速にうまくはいきそうにありません。 以前の質問でランチを誘うのがいいということで、チャンスを伺っていたのですが、私が勇気がないということもあってまだ誘えていません。 そこで、その趣味の事もあるのでBさんにお願いしてAさんを誘ってもらってBさんとAさんと私の3人でランチに行くというのはどうかと思っています。そこでプライベートな事を聞き出したり、携帯番号やメールアドレスを聞けたらと考えています。 参考までに、BさんはAさんより更に年上で、普段は1人でランチに行っているようです。BさんとAさんの仲は特別良くもないですが悪くもないようです。いちおう理由を聞かれたら、その趣味の事でもっと話をしたいからというのでいこうかなと思います。 個人的にはいきなり1対1より、Bさんを間に入れて1対2の方が相手もOKしやすいかなと思ったのですがどうでしょうか?Aさんに対していわゆる下心があるならBさんを介することで印象が悪くなるということはありますか?Aさんが独身ということはBさんから聞いたのですが、彼氏の有無や私に対する好意などは全くわかりません。なので、いきなり恋愛関係を連想させるより、趣味友達みたいなところから入った方がうまくいきそうかなと思ったのですがどうですか? いろいろ書いてわかりにくくなってしまいましたが、BさんからAさんへ3人でのランチを誘ってもらうのをお願いするのはどうでしょうか?(私からAさんに直接誘えるのであれば苦労はしないのですが…)

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光のインターネット回線の次の契約更新タイミングについて知りたい。
  • マイページで契約更新タイミングがどこに記載されているかわからない。
  • 契約更新時期は一般的に存在するのか、確認方法を知りたい。
回答を見る