• 締切済み

システムに接続されたデバイスが機能していません

2台のPCでファイル共有しています。 片方に外付けHDD、そのファイルを共有しているのですが、もう一方のPCから接続しようとすると、システムに接続されたデバイスが機能していません。と、かなりの確率で繋がらないことが多いのですが、なぜこうなってしまうのですか? 改善策をおしえてください。

みんなの回答

• Syleena
回答No.4

1です、 やはりVistaでしたかまずは2の方の回答にあるように サービスパックを当ててなければ当ててみてください。 確かそろそろSP2が出る頃なので(でてたかな?) それでもかまいません

• hasire750
回答No.3

マスタブラウザ

• goold-man
回答No.2

OSがVistaの場合、参考URLをご覧ください。 「Windows Vista ベースのクライアント コンピュータから共有リソースに接続しようとするとのエラー メッセージ:"システムに接続されたデバイスが機能していません"」 最新サービス Pack を入手し修正プログラムを当てます。但し、この資料に記載されている問題のみを修正

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/933664/ja
  • Syleena
回答No.1

各PCのOSと外付けHDDのフォーマット形式等はどうなってます? 共有はLANで各IPアドレスはそのようになってますでしょうか?

67915114
質問者

補足

両方ともVistaです。 共有は無線で、HDD側が192.168.0.3です。 もう一方が192.168.0.6です。