OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「システムに接続されたデバイスが・・・」の表示

  • 困ってます
  • 質問No.105990
  • 閲覧数224
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

「The Tower」(win 3.1/95版)をwin meで起動しようとすると、「システムに接続されたデバイスが機能していません」というメッセージがでて、アプリが立ち上がりません。

対処法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

補足読ませて頂きました。(^_^)
ここからはチェック欄の通りアドバイスですので聞き流しても結構です。

「できるならWIN MEの上で動いて欲しい」ということですが、気持ちはよくわかります。
私も使いたいソフトが自分の環境に対応していないと「そんな~・・・」と思いますから。
しかし、よしんば幾つかのエラーを回避すべく設定の変更を行って動作したとしても、他で不具合を起こす可能性が高くなると思うのです。
最新の環境であるWindows Me(安定度はもう一つですが・・・)のシステムの一部をWindows95レベルに下げなければいけないわけですから。
私の意見としてはここは諦めておくのが後々のためだと思います。

#あくまで「私の意見」ですからね。(^_^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

win 3.1/95版ということですのでWindows Me上では動作しない(またはその保証がない)のではないでしょうか。 (^_^;
動作環境に対する整合性のないソフトは使用すべきではないと思いますが。
それとも私が知らないだけで、「The Tower」はMe上での動作確認が取れているのですか?

若しくはそれを承知で動作させる方法が知りたいと言うことでしょうか?
(その場合残念ながら回答を持ち合わせません。悪しからず。)
補足コメント
nut

お礼率 50% (8/16)

ありがとうございます。

私としては、「できるならWIN MEの上で動いて欲しい」という気持ちです。
知識のないため、エラーメッセージも理解できないんですが('o`;)、できる限りの努力をしてからあきらめたいと思ってます。
投稿日時 - 2001-07-18 15:09:00