• ベストアンサー

エルメス オニメトゥ 刻印の場所

エルメス オニメトゥ 刻印の場所を教えてください。 また、HERMES PARIS の二列のみと HERMES PARIS MADE IN FRANCE の3行の刻印の 2種類をみたのですが、どちらが本物なのでしょうか? 見分け方を教えてください。

noname#97848
noname#97848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

昔少々ブランドものを扱っていた者です。 以前こちらに似たようなご質問があり、そちらに回答しましたので ご参考にどうぞ。 http://okwave.jp/qa4984441.html 結構同じようなことを聞かれたりもしますが、上で書いています通り、 エルメスのバッグでそういったことはごく普通のことです。 どれだと本物、ということもありません。言い方を変えればそれは 偽者・本物の判断基準とはなりません。 エルメスに限りませんが、最近の偽物はそういった部分は本物と 同じように作ることがほとんどです。ある部分だけの情報では判断 できないことが多いです。 どこがどうだったら偽物、のような情報はネット上に色々とあると 思いますが、そういった情報はほとんどアテにならないと思って ください。そこで本当に見分けられるのであれば、偽物を作る側が 参考にしてしまいます。

noname#97848
質問者

補足

早速ありがとうございます。 年代によっても違いますが 他の革製品には□Fとか□Gという刻印が必ず入っていて それを正規のお店から購入しているので このオメニだけが頂き物なのですが、疑うのも申し訳ないのですが やはり気になってしまって・・・。 そうですね。正規店に持ち込んでみるのが一番かも知れませんね・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エルメスのベアンの刻印

    HERMES/エルメスのベアン(2つ折り)を持っていますが、 製造年を表す刻印が見当たりません。 ないものもあるようですが、ある場合はどこにあるか教えてください。

  • エルメス エブリンの刻印

    オークションでエルメスのエブリンを購入しました。 トゴのゴールドですが、HERMESの文字の刻印が茶色なんです。 普通はゴールドかシルバーだと思うのですが・・・。 カバンのなかも使い込まれているのか、ざらざらしています。 HERMESの文字に茶色の刻印があるか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エルメスガーデンパーティーの刻印について

    よろしくお願いします。 エルメスガーデンパーティーのアマゾニアをオークションで落札したのですが、 品物が届いて確認したところ2種類のアルファベットの刻印がありませんでした。 ガーデンパーティーの他の色も持っていますが(正規店購入) それにはちゃんと内側に2種類のアルファベットとエルメスの刻印があります。 もしかして偽物を落札してしまったのでしょうか?(本物の中古と言う記載がありました) それともアマゾニアは刻印の場所が違う、または無いなどといったことがあるのでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 偽物かもしれないと思うと、とてもショックです。 ちゃんと正規店で買わなかった私が一番悪いのですが。。。

  • 【HERMES】エルメスバッグのZ刻印、T刻印、F

    【HERMES】エルメスバッグのZ刻印、T刻印、F刻印の刻印の意味はなんですか? 刻印によって中古価格の売値が違うのはなぜでしょう?生産国が違うから? 日本の正規代理店の正規ショップで買うとエルメスバッグの刻印は何になるのか教えてください。

  • HERMES ケリーについてです

    お尋ね致します。先日ブランドショップでエルメス ケリー32センチを購入したのですが、ショルダーに入っている刻印(HERMES PARIS MADE IN FRANCE)が一本伸ばした状態で金具から左側に入っているのです。 直営店で購入した母のケリーのショルダーストラップは右側にその刻印はついています。 心配になってデパートに入っているエルメスで確認したところ、フランスの職人さんは気まぐれなのでどっちと決まっていませんよ★ お店にあるものは右側に入っていますが、左にあるものもあると思います、とのご回答でした。もし詳しい方がおられたら教えて頂きたいです! 直営店で購入された方で、刻印が左に入っているという方もおられたら教えて頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します!

  • エルメスのアメダバってmade in ?

    先日ネットでエルメスのアメダバを購入いたしました。 購入先に問い合わせたところ、本物しか販売しないということなので 購入いたしましたが、届いた商品はMADE IN INDIAとなっていました。 今まで購入したものはすべて、MADE IN FRANCEだったので とっても心配です。 これって本物?偽者?だれか教えて下さい。

  • レプリカってどういう意味?(エルメスHERMES)

    エルメスのジャンボチョーカーを専門店のお偉いさんと仲良くなって、オーダーメイドで作ってもらったみたいなんですね。 自分の名前を入れてもらおうとしたけど、値段が高くつくから入れてもらわなかったそうなんですが、それって、本当に本物なんでしょうか? 刻印はありません。抜いてもらった、って言ってます。 オーダーメイドの部分は、リングの部分にエルメスの刻印をわざと抜いてもらったのと、ヒモの部分が特注だということです。 私にくれた人の説明だと、これはレプリカで、そこからエルメスって刻印彫って商品にするから、その段階で刻印を自分の名前にするとかは特注でなければ作れない、といっています。オーダーメイドだから定価より高くついたとかもいっていました。 くれた人は仲も良かった人ですが、レプリカって、偽造品とか、複製品だと思っていたので、なんかいまいちしっくりこなくて聞いてみました。 どなたか、特注した人いらっしゃったら、教えていただきたいんですが。 これって、本物ですか?

  • エルメス ガーデンパーティー の「刻印」

    エルメスのガーデンパーティーのPM(古い型)を購入しようと考えているのですが、「刻印」という言葉を聞きました。どういうものですか?本物か偽者かを判断するもの?シャネルでいうところのカードみたいなものですか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネットオークション>エルメスのスカーフが偽物だった

    04年11月にオークションでエルメスのスカーフ(カレ)を落札しました。 本物と記載してあったことと評価で信用できそうな出品者だったこと、 私は他にエルメスのスカーフを持っていなかったのでつい最近まで本物と思っていました。 先週、1度も使用する機会がなかったので それを「本物」と記載して出品し、落札されました。 ところが、先日落札者の方から 「これはあきらかに偽物だ。返品するのですぐ返金してください」 と連絡がありました。 偽物であるという根拠は 1.明らかに手触りがちがう(正規品と比べればすぐにわかる) 2.タグが「MADE IN PARIS」となっており、普通は「MADE IN FRANCE」なので一目両全である (英文としてMADE INならば必ず国名記載で都市名はありえない) という理由です。 そこで質問なのですが、偽物と知らないで出品した私が悪いのですが、 2の「MADE IN PARIS」というタグの文字は画像で判別できるほど大きくはっきりと掲載してありました。 「手触りが違うので鑑定したら偽物だったので返品」なら快く返金したいのですが、 「タグをみても明らかに偽物とわかる」といわれている以上、出品時にタグの明記を見て落札したはずなのにちょっと納得がいきません。。。 しかもその方は以前にも偽物を落札してしまったことがあり返金してもらった経験があるとおっしゃっていました。 (それならば余計にネットオークションのリスクを知って慎重になっているはずなのに。。。) 結局落札価格+送料半額負担で返金すると応じましたが、こちらが100%悪いのでしょうか? この場合、どうするのが得策でしょうか? オークション歴6年なのにこんな初歩的ミス... 初めてでがっくりきています...

  • 本物のヴィトンなの?

    私はあるオンラインショップでヴィトンの財布を買ったのですが、 それが本物なのかどうか、ひょっとしたら偽物ではないのかと思ってる点があったので教えてください。 財布の内側に LOUIS VUITTON  PARIS  made in ○○ という刻印が入っていますが、その○○の部分がSpainと刻印されているのですが、他にもっているヴィトンのバックなどを見てもどれもFranceと刻印されています。本物の中にはSpainの物もあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう