• ベストアンサー

エルメス オニメトゥ 刻印の場所

エルメス オニメトゥ 刻印の場所を教えてください。 また、HERMES PARIS の二列のみと HERMES PARIS MADE IN FRANCE の3行の刻印の 2種類をみたのですが、どちらが本物なのでしょうか? 見分け方を教えてください。

noname#97848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

昔少々ブランドものを扱っていた者です。 以前こちらに似たようなご質問があり、そちらに回答しましたので ご参考にどうぞ。 http://okwave.jp/qa4984441.html 結構同じようなことを聞かれたりもしますが、上で書いています通り、 エルメスのバッグでそういったことはごく普通のことです。 どれだと本物、ということもありません。言い方を変えればそれは 偽者・本物の判断基準とはなりません。 エルメスに限りませんが、最近の偽物はそういった部分は本物と 同じように作ることがほとんどです。ある部分だけの情報では判断 できないことが多いです。 どこがどうだったら偽物、のような情報はネット上に色々とあると 思いますが、そういった情報はほとんどアテにならないと思って ください。そこで本当に見分けられるのであれば、偽物を作る側が 参考にしてしまいます。

質問者

補足

早速ありがとうございます。 年代によっても違いますが 他の革製品には□Fとか□Gという刻印が必ず入っていて それを正規のお店から購入しているので このオメニだけが頂き物なのですが、疑うのも申し訳ないのですが やはり気になってしまって・・・。 そうですね。正規店に持ち込んでみるのが一番かも知れませんね・・。 ありがとうございました。