• ベストアンサー

顔と手足の異常な痒み!

ここ最近顔や手足が異常にかゆいです。とくにふくらはぎが…。すごくかきむしっていると赤いポツポツや色の変化のないポツポツができていて辛いです…。かきだすとさらにかゆくなりすごくイライラします。 それにともなって顔もかゆいです。ただれた感じになり、ヒリヒリするので化粧水を塗るのもつらいです。(一人暮らしをしだしてから急激に乾燥肌になりました) 清潔にしているつもりなのですが本当にかゆい!皮膚科に行く時間もとれず困っています。見苦しいほどにふくらはぎの湿疹がひどいのです。(毛の処理後はいつもにましてかゆみが悪化して1週間以上かゆみが続きます) 何か良い薬や対処方法、原因などわかる方はおられますか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85664
noname#85664
回答No.1

女性なのかな… 同じような症状の女性に 「石鹸変えたんじゃない?」 「ボディーソープ(液体)って洗い流し不足で乾燥するよ」と言ったら 最初は信じてなかったようですが 皮膚科で検査をしたら 医者に同じことを言われたようです 毛の処理って どういう?? 塗ったりするのなら…合ってないんじゃ? 顔も…化粧水が合ってないのでは? 原因が分からない(特に本人が判ってない)場合は 市販の薬なんか薦められません。 原因をつかめませんかねぇ…