• ベストアンサー

印紙税について教えてください^^;

教えてください! 「土地賃貸借契約」を結ぶ場合、個人名義の場合は印紙は必要のはずでしたが^^、この契約が例えば賃貸人が『○○市長 ○○太郎』、賃借人が『△△町長 △△次郎』という場合は印紙は必要なのでしょうか?? この道のプロ!!教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

国、地方公共団体が作成した文書は印紙税は非課税です。(印紙税法第5条2号)

orange34
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 すぐにお返事できずに失礼しました。 なんとも、色々なケースがあり混乱していたため(T_T) とても助かりました~!!ほんと感謝です。