• ベストアンサー

GIMPでカスタムシェイプを使いたい

GIMPで落としてきたフォトショップ用のカスタムシェイプを使用したいのですが、GIMPにはそもそもシェイプ的なものを登録するという事自体できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

私もGIMPでフォトショ用カスタムシェイプを使いたくていろいろ調べてみたのですが、どうやら互換性は無く無理のようです。 GIMPで使うにはフィルタの下塗りにあるシェイプエディタ(Gfig)ではじめから作成しなくちゃいけないようです。 もしかしたらパス状態のフォトショファイルならできるかもしれませんが、フォトショが使えない状態なので。。。