• ベストアンサー

模試(英語・国語)の復習方法について

今年度受験を控えている高校3年です。 2週間前と今日、模試(計2回)を受けたのですが、国語と英語の復習方法で迷っています 国語・英語ともに壊滅的な点数だったので、復習ノートを作って自分用の参考書みたいな形にしようと思っているのですが… よかったらアドバイスや、皆さんの模試の復習方法やノートの作り方を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは☆ 模試の復習はしたほうがいいってよく言われますよね! わたしはなかなかやれたことがないのですが、もしやるときはこうしようと思っていたやり方があるので、書いてみますね。 国語や英語だと読解問題があると思うのでそれは答えとか解説を見てわかるところは納得したり、わからないところは先生とかこことかで教えてもらったらすごくいいけど、無理ならそれは気にしないことにするしかないかな・・と思うんですが、 読解問題はあんまり復習ノートにはっても私だったらやらないと思うのでそれでいったんおしまいにして・・ 漢字とか知識みたいな問題や、英語の文法で間違えた問題をノートにはって後からやったらいいと思います。 自分でもなかなかやれないことなんですが、やったらきっと点数がアップすると思います。 もしすこしでもお役に立てればうれしいです☆