• 締切済み

モニターがうつらない

最近パソコンが壊れてしまい、今友達にパソコンをくんでもらっているんですが、 タワーの中もしっかり作れていて完璧なはずなんですが どうしてもモニターがうつらないんです。 そうしたらいいでしょうか? モニター:アナログ CPU:AMD AthlonX2 Processor マザー:ELITEGROUPのGeForce7050M-M 最近パソコンが壊れてしまい、今友達にパソコンをくんでもらっているんですが、 タワーの中もしっかり作れていて完璧なはずなんですが どうしてもモニターがうつらないんです。 そうしたらいいでしょうか? モニター:アナログ CPU:AMD AthlonX2 Processor マザー:ELITEGROUPのGeForce7050M-M です。 よろしくお願いします。 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>ケーブルも挿しています。 ケーブルを指す場所の確認 モニタ自体が壊れていないか確認 それでも駄目ならマザーボードやビデオデバイスの故障を疑いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • logicol
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

まずモニタのケーブルを変えてみる。 ダメだったら違うモニタで試してみる。 それでダメなら初期不良じゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • logicol
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

全然情報が足りないんですけど。 答えようがないです。 (1)初期不良 (2)ちゃんと作れてない (3)モニタの故障 のどれかだけど、特定できません。 最低構成でチェックとかしてないですよね。 電源入れてBEEP音とかしましたか?

yuuki5925
質問者

補足

補足させていただきます。 タワーの中もしっかり作れていて完璧とはしっかりマザーにさすものはさしたということです。 モニターの電源もしっかりつけました。 ケーブルも挿しています。 電源入れてBEEP音もCPUもHDDも動いている音はしています 説明不足で申し訳ございません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

組んでる人が分からないんならどうしようもないかと・・・ ちゃんと分かって組んでいる人なんでしょうか? タワーの中もしっかり作れていて完璧とはどういうことでしょうか? モニターの電源つけましたか? ケーブル挿してありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • M/Bに対応可能なCPU

    M/B:ECS GeForce6100SM-M (V1.0/1.0A) CPU:AMD AthlonX2 Dual-Core 3800+ F2 65 W 90nm SOI AM2 を使用しています。 このM/Bに以下のCPUは対応可能ですか? 1、AMD AthlonX2 Dual-Core 6000+ F3 125 W 90nm SOI AM2 2、AMD AthlonX2 Dual-Core 6000+ G2 89 W 65nm SOI AM2

  • モニターは使えますか?

    現在Priusのデスクトップ型のパソコンを使っていますが、スペック的に遅いのでデスクトップのタワーのみの購入を考えています。そこで質問ですが、このPriusのモニターを使いたいのですができますか? Prius PCT-500S5SD ・CPU     Intel ® CeleronTMプロセッサ 700MHz ・メモリー  258MB ・HD     40G よろしくご教授お願いします。

  • マルチモニターの設定が上手く行きません

    ドスパラの Prime A Lightning AMを使ってマルチモニターを試みています。 【PC仕様】 CPU AMD Athlon™ 64 X2 4600+ プロセッサ メモリ 容量・規格 DDR2 SDRAM 2GB PC6400 マザーボード AMD 780G チップセット マイクロATXマザーボード ハードディスク 320GB (シリアルATA II, 7200rpm) CD/DVDドライブ - DVDスーパーマルチドライブ ディスプレイアダプタ チップセット内蔵グラフィックス(ATI Radeon HD 3200) 映像出力 アナログモニター(D-sub 15pin)×1,デジタルモニター×1(DVI-D) 【モニター】 ソニーSDM-S53 2台 ATIのCatalyst Control Centerを使って水平スパンにしたいのですが、設定の選択肢がありません(設定の方法がわかりません。) ご教授ください。

  • マルチモニターのしましたが・・・。

    DELLのパソコンで、2台のモニターを使っていました。 もう1台と思い、20インチのモニターとバッファローGX-DVI/U2でパソコンにつなぎました。 モニターには、デジタルとアナログの差込がありましたがアナログでつなぎました。 モニターは、デスクトップのタワーから約3Mぐらいで、もともとのアナログケーブル1.5mにUSBケーブル2mでつないでいます。 ちょっと映りが悪いです。気になるといえば気になりますが、映像を流していればこんなものかという気もします。もともとあったモニターと比べるといまいちです。 他のパソコンは、IO-DATA USB-RGB/D2でつないでいますが問題ないのです。ケーブルも短いです。 バッファローとIOでは、画像の解像度がIOの方がいいのです。 バッファローの機械が悪い、ケーブルが長すぎる、USBが長すぎる、アナログが悪い、など意見を聞かせてください。 アナログのケーブルをデジタルの3mケーブルの交換してUSBを短くしたらましになるのでしょうか? ビデオカード(というのでしょうか?)に今、2台アナログとデジタルで接続していますがアナログの延長コードを使用してアナログのモニターと差し替えて、今まであったモニターをバッファローでつないだほうがいいのでしょうか?解像度が一番低いのは今まであったアナログのモニターです。 言葉が変なとこもあると思いますが、よろしくお願いします。

  • CPU内蔵グラフィクスとビデオカード

    ふと疑問に思ったのですが。 最近のパソコンではCPUそのものにグラフィクス機能を備えてますが、この場合、インテルのCPUのグラフィクスはGeForce系、AMDのCPUのグラフィクスはAMD系ですよね。 そうすると、 3画面とかする場合に、それにスロット付けのビデオカードを取り付けて併用するような場合、インテル系のマザーボードにAMDのビデオカードを取り付けたり、AMDのCPUのマザーボードにGeForceのビデオカードを取り付けても問題は起こらないのでしょうか。 よろしく。

  • モニターが映りません。

    新しくPCを買ったのですが、モニターを接続しても「信号がありません」と表示が出て映りません。 スペックは チップセット:AMD 790GX CPU:AMD Phenom II X4クアッドコア・プロセッサ 940 メモリ:DDR2 800 2GB×2 ビデオカード:ATI Radeon HD 4870 512MB です。 VGAでもDVIで接続しても、映りませんでした・・・。 何か良い方法はありませんか? 宜しくお願いします。

  • モニターに映らない

    パソコンを購入して本体とモニタを接続し、起動させました。本体は起動しているようですが、モニタに何も映りません。どうすればいいですか。 モニタは、LG電子 L194WT-BF です。 本体は、ドスパラのモデル名 Prime A Galleria64 MA 主な仕様は、 OS Microsoft Windows Vista(TM) Home Premium 32bit (DVDROM     版)のインストール CPU Athlon 64 X2 3800+ (デュアルコア / 2.0GHz / L2キャッ     シュ 512KB×2 / AM2) メモリ 2GB DDR2 SDRAM (667MHz / 1GB×2 / デュアルチャンネ       ル) ハードディスク 250GB シリアルATA II HDD (7200rpm) マザーボード GeForce6150 マイクロATXマザーボード グラフィック機能 NVIDIA Geforce 7600GS 256MB (アナログ/DVI/TV          出力) 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ オープンベイ 12in1カードリーダー サウンド マザーボード 標準 オンボードサウンド です。

  • グラフィックドライバとモニタの解像度の相性

    こんばんわ、前に一度同じ質問をさせて頂き、解決したのですが また、同じ症状に陥ってしまって困っています。 先日PCを買い、OSをインストール、マザーボードとグラフィックドライバも 付属のCDROMからインストールしました。 モニタの解像度が800×600または1024×768のどちらかしか選べません。 使っているディスプレイは17インチのため、1280×1024で使いたいのです。 ちなみにドライバーをアンインストールすると、1280×1024でも表示できるようになります。 ドライバの相性が悪いのかなと思っているのですが、ドライバの古いバージョンのダウンロード先が見つけられず、どうしていいかわからずに困っております。 スペックは CPU AMD Athlon™64 X2 4200+ メモリ DDR2 SDRAM 2GB PC5300 マザーボード AMD 690Gチップセット マイクロATXマザーボード グラフィック NVIDIA Geforce 8600GT 256M モニタ BENQ FP731 OSはXPです。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • モニタの調子が悪いです

    初めまして。 本日昼ごろからモニタのバックライトの調子がおかしく(全体的にチカチカ消えそうになって不安定)、 PCを再起動してみたところ一瞬画面が表示されるのですが、すぐに真っ暗になってしまいます。 モニタのランプはついていて、PC本体もきちんと動作してるようです。 暫く休ませてから電源をつけると直るときがあるのですが、また暫くすると不安定になり、最終的には真っ暗になります。 故障かどぉかもわからず、どぉ対処していいものか悩んだので質問させていただきました。 使用期間は1年未満、PC,モニタ共にBTOパソコンで注文したものです。 必要かどぉかわかりませんが、環境記載しておきます。 CPU:AMD Athlon(tm)64 X2 Dual Core processor 4000+ 2.11Ghz メモリ:2.0G(1G×2) OS:windows XP Home Edition SP2 グラボ:NVIDIA GeForce 8600GT 以上です。 宜しくお願いします。

  • 勝手にデュアルモニタになります

    XindowsXPとVistaをデュアルブートにしていて、XPでは普通に表示できるのですが、Vistaは勝手にモニタが2個になっていて、スリープ状態から復帰できなくなったり、ソフトウェアのセットアップ時に突然画面が切れたりします。 多分もう一つのモニタに出ているからだと思うのですが、ほかに画面を表示するデバイスはインストールしていません。教えてください。 構成 XindowsXP ProとWindowsVista Ultimateのデュアルブート AthlonX2 3800+ PC-6400 512x2 デュアルチャンネル M/B ASUS M2V Geforce 8500GT http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=995 モニタ サムスンSyncMaster 206BW (アナログ接続)