• ベストアンサー

ボーボボ 第55話のキャラについて

ボボボーボ・ボーボボの第55話「ファミコン世代の逆襲」で、 木の上から「バーカ バーカ」と言いながら 木の実(?)をピューピュー投げてくるやつなんですが、 どっかで見たことがあるような気はするんですが、思い出せません…。 何かのファミコンソフトの敵キャラだったような・・・? ご存知の方 どうか教えてください。 m(_ _)m

  • kawada
  • お礼率89% (271/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.1

んん~。ボーボボはジャンプの連載で見てるだけで、 55話かどうか忘れましたが、前になんとなく見覚えのあるシーンですね…。 たしか’85年にハドソンから発売してた 「プーヤン」の画面みたいな絵を見た気がします。 検索http://www.google.co.jp/のイメージ検索から プーヤンで検索したら、画像が出てくると思います。 一度確認してみては? あんまり自信なしです…。

kawada
質問者

お礼

御礼遅れまして申し訳ありません。 「プーヤン」ですか。 ゲーム名がわかれば心強いですよね(^^) 早速、探してみます!

関連するQ&A

  • ボボボーボ・ボーボボのエンディング??

    タイトルと同じように ボボボーボ・ボーボボのエンディングで 右から左へボーボボのキャラクターたちが踊りながら 流れてくるというのはなかったでしょうか?? 今見てみたらmihimaruGTのやつかなぁとおもったのですが もし何かご存知の方がいれば回答お願いします(^^)/

  • ボボボーボ・ボーボボという漫画???

    ボボボーボ・ボーボボという漫画が面白いとしきりに薦めてくる人がいるのですが、雑誌などで見る限り絵も話もよくわかりません。なんか品のない感じがするんですが。その漫画をご存知で面白いという方は、どのあたりが面白いのかポイントを教えてください。

  • ボーボボやアザゼルさんについて

    シュールなギャグ漫画のおもしろさに関する質問です。 最近「ボボボーボ・ボーボボ」と「よんでますよ、アザゼルさん。」のアニメを見たのですが、ちっともおもしろいと感じませんでした。 下品な下ネタやエログロが多いから……ではありません(それらには特に抵抗はありません)。 ボーボボについては、展開があまりにナンセンスすぎてわけがわからない、というのは少しありますが……。 自分でも理由がよく分かりませんが、強いていえば、 ・下ネタやエログロが、あくまで「人を傷つけないレベル」「皮肉にならない程度にバカバカしいレベル」なのが気に入らない という感じです。 同じギャグアニメでも、「サウスパーク」とか「星のカービィ」は笑えるし好きなのですが。 ああいう「人を傷つけないアニメ」って私にはおもしろいと感じないのですが、皆様はどう思われるでしょうか。 あと、アニメではなく、原作のほうはもっと毒があったりするのでしょうか。

  • 話にならない

    最近、若い世代で「話にならない」が流行っているように感じます。 事の発端は何でしょうか? 正直なところ非常に頭にくるのですが。 それも20代の半ばから後半の方にかけて多用しているように見えます。 私たち30代の世代では利用しているように思いません。 そんなに上の世代を馬鹿にしたいならば、本年度の流行語大賞は その「話にならない」にしたらと思いますが。 如何でしょうか?また上の世代に対してそのような言い方をして喧嘩を売っているのですか? お子様じゃないですし、仲良くやりましょうね。小学生の前でみっともないですよ。

  • 敵キャラが魅力的な話を教えてください!

    いつかのアカデミー賞でワバートワイズ監督がなんかすごい賞をもらった時に 「敵にも『ありがとう』。敵がいたからがんばれた」 とスピーチしていたのをふと思い出しました。 私は気が弱いので、人間関係にびくびくして、こういう風に考えられたことがありません。 話が飛びますが、少年漫画って敵キャラが必ず出てきますよね。 敵キャラが魅力的で、敵ながらあっぱれと思えるような、そういう漫画とかアニメもしくは小説をご存じの方教えてください!

  • この木の名前教えてください

    野鳥のウソがこの木の実を食べに来ます。 実は中身も味もないような、木の実です。 木の名前をご存じの方は教えてください

  • スーパーマリオブラザーズをやりたい

    かなり前のソフトなのですが、昔、任天堂のファミコンソフトで出た「スーパーマリオブラザーズ」(一番最初のドノーマルなやつです)を今更ながら、やりたいのです。 …が、我が家には、ファミコン本体など、とうの昔になくなっておりまして…。 他のハードで、「スーパーマリオブラザーズ」のソフトは出ているでしょうか? 少し調べてみたのですが、スーパーファミコンソフトの「スーパーマリオコレクション」の中に入っているような気もするのですが、確証が持てませんでした。 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • ロシア大使館の木の実

    毎日、ロシア大使館沿道を歩いているのですが、最近木の実が落ち始めていて、上を見ると大きな木が大使館内にあり、どうもその木の実が落ちたようなのです。実を包んでいるものは柔らかい黄色っぽい皮で、直径5~6cm、その中を割ると栗のようなものが出てきます。この実の名前をご存知の方、教えて頂きたいので宜しくお願い致します。

  • マリオについて

    なんでマリオの敵キャラで、雲の上からいがいが投げるやつは眼鏡かけてるんでしょうか? 夕飯から気になって夜も眠れません。助けてください。

  • バニラのような香りがする枝のような形をした木の実の名前を知りたいのです

    バニラのような香りがする枝のような形をした木の実の名前を知りたいのです。 子供の頃近所に大きな木があって近燐のお兄さんがその家の塀の外に落ちた 木の実?の皮を削いで食べさせてくれた思い出があるのですが・・・たしかそれは 甘くてバニラのような香りがしたように記憶しています。その後その木は無くなって その家の主も絶え、その木の実のことを尋ねるすべもありません。 ずーっと気になっているのでどなたかお分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。