• ベストアンサー

ボーボボ 第55話のキャラについて

ボボボーボ・ボーボボの第55話「ファミコン世代の逆襲」で、 木の上から「バーカ バーカ」と言いながら 木の実(?)をピューピュー投げてくるやつなんですが、 どっかで見たことがあるような気はするんですが、思い出せません…。 何かのファミコンソフトの敵キャラだったような・・・? ご存知の方 どうか教えてください。 m(_ _)m

• kawada
  • お礼率89% (271/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.1

んん~。ボーボボはジャンプの連載で見てるだけで、 55話かどうか忘れましたが、前になんとなく見覚えのあるシーンですね…。 たしか’85年にハドソンから発売してた 「プーヤン」の画面みたいな絵を見た気がします。 検索http://www.google.co.jp/のイメージ検索から プーヤンで検索したら、画像が出てくると思います。 一度確認してみては? あんまり自信なしです…。

kawada
質問者

お礼

御礼遅れまして申し訳ありません。 「プーヤン」ですか。 ゲーム名がわかれば心強いですよね(^^) 早速、探してみます!