• ベストアンサー

マリオについて

なんでマリオの敵キャラで、雲の上からいがいが投げるやつは眼鏡かけてるんでしょうか? 夕飯から気になって夜も眠れません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

眼鏡でなく、ゴーグルです。 飛行機乗りは、ゴーグル付けます。紅の豚とか。 目に風が当たるので。

samidare01
質問者

お礼

飛ばない豚は、ただの豚だ。 聞いたときと同じぐらい衝撃が走りました。 納得です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1310/2373)
回答No.6

投げるいがいがは「パイポ」です。トゲトゲじゃないですw ジュゲム・パイポは、落語「寿限無」に出てくる名前が由来です。 ちなみに別の敵キャラが使う鉄球「シューリンガン」もここから由来してます。 制作スタッフに落語好きがいたのかもしれないですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%92%E3%82%80
samidare01
質問者

お礼

なるほど。いがいがとか、とげとげとか、ちょっと残念ですね笑 解答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.5

ちなみに 雲に乗ってるやつは「ジュゲム」 イガイガのやつは「トゲトゲ」 と、名前がついてます。

samidare01
質問者

お礼

解答ありがとうございます。なぜジュゲムなんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

デザイン的にいいから・・・か?

samidare01
質問者

お礼

いやいやあれはゴーグルなんですよ。風が強いからつけてるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hnt
  • ベストアンサー率43% (82/187)
回答No.3

あれは一応ゴーグルなので空を飛ぶ関係上パイロット気取りなのだと思います。

samidare01
質問者

お礼

なるほど100点です!上空は風が強いすからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146604
noname#146604
回答No.1

雲の上から地上のマリオめがけて的を正確にヒットさせるのに視力矯正めがねが必要だからです。

samidare01
質問者

お礼

なるほど。そこまでしてマリオを憎んでるなんて、実はマリオは悪いやつなんでしょうかね。RPGだとクッパめっちゃいいやつだし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マリオの敵キャラ

    マリオシリーズの敵キャラの中で好きな敵キャラクターは何ですか? 私は子クッパ7人衆が好きです。 7人共に個性的でそこに興味があります。 宜しくお願い致します。

  • マリオブラザーズの敵の名前はフリーザーマイペット???

    マリオブラザーズの敵キャラで、地面を凍らせる敵(水色のマヨネーズみたいな形をしたやつ)の名前って、 フリーザーマイペット フリーズマイペット みたいな名前だった気がしますが、インターネットで調べても「フリーズ」というWebサイトばかりで、、、 説明書にはなんて書いてあったのか知っている方がいたらお願いします。 フリーザーマイペットだったと言っても、みんなに信用してもらえません。僕の妄想なんでしょうか??? とても困っています。よろしくお願いします。

  • スーファミ スーパーマリオワールドに出てくる敵

    こんにちは。 私には中2の弟がいます。 少し知能に障害があるのですが、最近ゲームに興味を持ち始め、家にあるスーパーマリオワールドにはまり始めました。 はじめはわけもわからずコントローラを握り締めていたのですが、最近はすごく上達してきたようです。 そんな弟ですが、最近敵キャラの名前に興味を持ったらしく、自分にもわかるキャラの名前は教えてあげられるのですが、どうしてもわからず困っている敵キャラがいます。 もぐらみたいなやつで、かなづちでドンってたたいて火をボッと出すキャラは何と言う名前でしょうか。 わかる方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

  • ガチャガチャでマリオブラザースのやつってどこにありますか?マリオをスタ

    ガチャガチャでマリオブラザースのやつってどこにありますか?マリオをスタートしてジャンプしたりコインを取ったりとか死ぬまでの音が出るキーホルダー付きの何かが出てくるみたいなやつです。

  • マリオカート 落ちても復活…?

    マリオカートDSで通信をしていると、スカイガーデンで雲から落ちたのに、すぐに(!)向こう岸に吊り上げられて、落ちないより早く行ってしまう人がいます。 落ちる時に何かボタン操作をしているとしか思えないので、いろいろ試しているんですが、できません! 知っている方がおられたら、教えて頂けないでしょうか? こういう裏技は、公にしてはいけないのでしょうか…?

  • スーパーマリオUSA

    スーパーマリオUSAをやっています。3-1で、Aコインを集めているのですが、5枚目がどこにあるのか、どうしてもわかりません。どこにあるのか、教えてください。よろしくお願いします。  ※ゲームボーイアドバンスでスーパーマリオアドバンスというやつにあるスーパーマリオUSAをやっています。

  • スーパーマリオ64のはねマリオでの飛び方

    スーパーマリオ64(NINTENDO64)のはねマリオでの飛び方なのですが、飛んでいる最中に3Dスティックを手前に引くと上昇すると説明されましたが、ほとんど上昇しません。しかし、奥に倒すと下降します。 コントローラやゲームのスイッチを入れた時の初期設定の影響ではないことは確認しています。 高く飛ぶには、単に高いところから飛び出すしかないということでしょうか? 今のところ、コース11まで全てのスターが取れているのに、はねマリオのコースだけスターがとれていない状態でした。さきほどやっと取れましたが、これからのコースを進む上で心配です。

  • マリオ進めなくて...?です...

    DSのマリオの6-1がどうすれば,クリアできますか? 進んでも壁でそれ以上行けません...敵の大砲等撃退が簡単ですが,上の道を歩きたくてもどこをジャンプしても上に行ける,アイテムがでません!教えて下さい.

  • スーパーマリオって・・。

    マリオってパソコンであそべるんですか?アドレスを知ってる方おしえてください!男子がやってたのでやってみたい!あと・・・。そういうなんか変わったゲームをパソコンで無料でできるやつを教えて!!

  • マリオギャラクシーの2Pは

    教えてください! スーパーマリオギャラクシーの2Pは、 星を集める、星を投げる、マリオをジャンプさせる以外、 どんな事が出来るのでしょうか? CMで大きい玉(黒いやつ)を止めてたみたいですが、 そんな事できるのですか? 教えてください。宜しくお願いします。