• ベストアンサー

マリオについて

なんでマリオの敵キャラで、雲の上からいがいが投げるやつは眼鏡かけてるんでしょうか? 夕飯から気になって夜も眠れません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

眼鏡でなく、ゴーグルです。 飛行機乗りは、ゴーグル付けます。紅の豚とか。 目に風が当たるので。

samidare01
質問者

お礼

飛ばない豚は、ただの豚だ。 聞いたときと同じぐらい衝撃が走りました。 納得です^^

その他の回答 (5)

• a-ccom
回答No.6

投げるいがいがは「パイポ」です。トゲトゲじゃないですw ジュゲム・パイポは、落語「寿限無」に出てくる名前が由来です。 ちなみに別の敵キャラが使う鉄球「シューリンガン」もここから由来してます。 制作スタッフに落語好きがいたのかもしれないですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%92%E3%82%80
samidare01
質問者

お礼

なるほど。いがいがとか、とげとげとか、ちょっと残念ですね笑 解答ありがとうございました!

• kaerunrunb
回答No.5

ちなみに 雲に乗ってるやつは「ジュゲム」 イガイガのやつは「トゲトゲ」 と、名前がついてます。

samidare01
質問者

お礼

解答ありがとうございます。なぜジュゲムなんでしょうかね。

回答No.4

デザイン的にいいから・・・か?

samidare01
質問者

お礼

いやいやあれはゴーグルなんですよ。風が強いからつけてるんです。

• hnt
回答No.3

あれは一応ゴーグルなので空を飛ぶ関係上パイロット気取りなのだと思います。

samidare01
質問者

お礼

なるほど100点です!上空は風が強いすからね。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

雲の上から地上のマリオめがけて的を正確にヒットさせるのに視力矯正めがねが必要だからです。

samidare01
質問者

お礼

なるほど。そこまでしてマリオを憎んでるなんて、実はマリオは悪いやつなんでしょうかね。RPGだとクッパめっちゃいいやつだし!