• ベストアンサー

マリオカート 落ちても復活…?

マリオカートDSで通信をしていると、スカイガーデンで雲から落ちたのに、すぐに(!)向こう岸に吊り上げられて、落ちないより早く行ってしまう人がいます。 落ちる時に何かボタン操作をしているとしか思えないので、いろいろ試しているんですが、できません! 知っている方がおられたら、教えて頂けないでしょうか? こういう裏技は、公にしてはいけないのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettoshi
回答No.1

wi-fi通信ですか? 落ちてるように見えて、実は落ちてないみたいです。

参考URL:
http://zapanet.info/mariokart/bug.html
hossori
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、落ちてるように見えて…というのは他のコースではありますが、スカイガーデンでは、明らかにわざと落ちて、雲メガネによってコースの向こう岸に引上げられているんです。 雲メガネが吊り上げている時点で、落ちたのは確実ですから、どうやったら、向こう岸に引き上げられるのかなあと…。 もし、ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。