• ベストアンサー

メトロイドやマリオカートのWi-Fiは・・・

メトロイドプライムハンターズやマリオカートDSのWi-Fi対戦はまだ普通に楽しめるのでしょうか? やる人たちが少なくなって楽しめないということはありますか? よろしくお願いします。

  • nadaru
  • お礼率72% (213/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メトロイドはわかりませんが マリオカートDSの場合は今でも十分対戦できますよ。 もちろん、時間帯にもよりますが・・・。 とりあえず「世界中の誰とでも対戦」で登録すればすぐに開始できます。

nadaru
質問者

お礼

そうなんですか。よかったです。 マリオカートのほうが大丈夫なら後に出たメトロイドも大丈夫かな。  回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マリオカートDS Wi-Fiについて

    マリオカートDSを買おうと思うのですが今でもWi-Fi対戦は人が集まりますかね?? あと今の時点の平均同時接続者数みたいなものは分かりますか??

  • マリオカートDS Wi-Fi

    マリオカートDSのWi-Fi対戦を初めてやったんですが、たまにすごい奴がいるんですよ。ジグザグに走ってやたら速いやつはいっぱいいるんですけど、羽根付き甲羅何発も連続で投げてきたり、スターになり放題だったり。あれなんなんですか?散々攻撃されて終いにはバグったりします。すげーむかつきます。

  • マリオカートwi-fi

    マリオカートで兄とふたりでwi-fiをやっていると、wi-fi対戦中はコントローラー変更できませんと出てきます(wiiコントローラーでやっています。) 出てきたらヌンチャクをさし直さないとマシンが動きません。 しかもこの頃さしなおして再開しても連続で出てくるようになりました。 wi-fiを楽しみにしていなのに、まともにレースができません・・・ 買いかえたいのでヌンチャクかコントローラーどちらがおかしいのか教えてください。

  • マリオカートDSのwi-fi対戦が出来ません。

    DSマリオカートのwi-fi対戦全ての項目で、あいてをさがしています、状態が続きます。 ともだちと、電話をしながら同時にやっても駄目でした。 フレンドコードも何度も確かめました。 wi-fi初心者です。 もし何か方法があれば、教えていただけると、嬉しいです。

  • マリオカートDSのWi‐Fi通信で・・・

    マリオカートDSを買ってWi‐Fiで対戦をしようとしたのですがいつも決まって対戦相手を探すところで相手が探しきれず、Wi‐Fi通信が途切れてしまいます。エラーコードは60000~99999です。アクセスポイントとなるルータのすぐ近くで通信をやる、電波障害となるものを取り除く等の対処法はやってみたのですが一向に良くなりません。どうしたら良いでしょうか。また足りない情報があればご指摘ください。回答よろしくお願いします。

  • マリオカートDS Wi-Fiコネクション

    マリオカートDSで、Wi-Fiコネクションを使って対戦したいんですが、接続ポイントがアクセスできませんと表示されます。 無線LANのボタンを押せば(ソフトの電源を入れた状態で)いいらしいんですが、無線LANにボタンなんてありません・・・ どうしたらいいか教えて下さい。

  • マリオカートDSのWi-Fiでエラーが出てしまう・・・

    ニンテンドーDSiブラウザーは正常に作動しているのですが、 マリオカートDSのWi-Fi対戦ではエラーコード52100が出て 繋がりません。 Wi-Fi接続先設定の接続先1には、DSiブラウザーと同じ SSIDとWEPキーが表示されているのですが、接続テストでも 同じエラーが出ます。 どう言う事なのでしょうか?

  • Wi-Fiコネクション

    マリオカートDSがWi-Fiコネクション対応で世界中のプレイヤーと通信対戦可能らしいですが、Wi-FiコネクションってDS本体に接続するんじゃないんですか?パソコンが近くにないと駄目なんですか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • Wi-Fi接続がうまくいっているのはなぜ?

     私は以前DSでメトロイドプライムハンターズやマリオカートDSを持っていました。 しかし目玉であるWi-Fi対戦をしようとするとほとんどが一対一であったり、 対戦相手を待っていると「エラーコード86420」と出て接続が切れてしまったりとなかなかうまくいきませんでした。  しかしせんじつテトリスDSを購入しWi-Fi対戦をしてみるとちゃんとたいせん相手が四人あつまり、 「エラーコード86420」と出ることもなくなりました。  これは私のパソコンがWi-Fi接続にうまく対応できる環境になったからなのでしょうか? それともあくまでテトリスDSがエラーの少ないソフトだということなのでしょうか? もし前者なら、ほかのWi-Fi対応のソフトをやってもちゃんとできるようになっているのでしょうか?  へたくそな文章ですいませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 今日中古のマリオカートDSを購入したのですが、wi-fiに繋いで遊ぼう

    今日中古のマリオカートDSを購入したのですが、wi-fiに繋いで遊ぼうとするとエラーがでます。中古品なので、おそらく前使っていた人のDSでこのソフトが登録されてしまっているからだと思うのですが、wi-fi設定を変更して自分のDSに登録し直すことはできますか? ちなみにwi-fi自体の無線設定は正しいです。DSiオンラインショップ等開いて確認済です。