• ベストアンサー

Wiiのマリオカートについて

昨日、Wiiのマリオカートで通信対戦(世界の人から対戦相手を選びました)をした時のことですが、レース開始直後から「キラー」で飛んでいった人がいるのですが、あれはどうやってるのでしょうか? なにか裏技があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SeeeeD
回答No.2

いやはぁすみません、キラーと彼方へ飛んだのかと思いました、すみません、私がちゃんと文章読むべきでした、お手数かけても押し分けありません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4210975←ニコニコ動画版 http://jp.youtube.com/watch?v=_6TuIOUqm9M←YouTube版 もしかしてこれではないでしょうか?少し時間はたっておりますが いきなりキラーが飛んでいます、これならば間違いなくチートです、オンラインゲームでは決してやってはいけない恥ずべき行為なので興味を持ったとしてもやらないでくださいね。 これでも違うなら言ってください、わかるまで調べます。

Understudy
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 まさしくその通りでございます。 チートだったんですね・・・。 ちょっとした裏技程度のことだったら、 興味本位で試してみたかもしれませんが、 こういうことなら話しは別です。 そこまでして勝って何が面白いのかも分かりません。 つまらない遊び方ですね。 でも理由が分かってスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SeeeeD
回答No.1

もっと具体的に書かないとわからないです、キラーっと飛んでいたって言うのはどの程度のものなのかです、僕もよくはわかりませんがチートとかそういった類のものでしょう。

Understudy
質問者

お礼

言葉が足りなくて申し訳ございません。 「キラー」とは、マリオカート内に出てくるアイテムの事です。 鉄砲の弾丸のような格好になって、突き進んでいくものです。 ですが、これはレース中にアイテムを拾うことで使用可能になるのですが、それがアイテムを拾う前の、レース開始直後から使用されてたので、おかしいと思ったのです。