• 締切済み

フォトショの作業画面で困っています・・・

CG用にフォトショのcs4 Extendedを購入したばかりです。   作業画面で困ったことがあり、絵を描くことが出来ません。 この画像のように右側のレイヤーやブラシ、カラー等を 小さくして描きやすくしたいのですが、 私の場合、この画像の倍近く大きくてキャンパス(カンパス?)画面が 隠れてしまいます。   なんとか この画像のようにブラシを画面に出せたのですが 表示されたブラシの左側にブラシプリセットやらシェイプやら散布やら 文字がずらりと出ていて画像のようになりません。 私なりに色々といじってみましたが小さくなりませんでした・・・   cs4 Extendedじゃ無理なのでしょうか? 本当に困っています。   助けてください><

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.2

CS2の画面で説明しますが、おそらく同じだと思います。 ブラシパレット右上の三角を押すと、オプションメニューが出てきます。その拡張機能表示をクリックしてチェックはずします。 他に、根本的に作業画面を広く確保したいなら、大きな画面(解像度の高い画面)に買い換えるしかありません。

18263635
質問者

お礼

!! やっと出来ました><!!   画像もつけていただき、とても解りやすかったです!   ありがとうございました!

• ohg-jiya
回答No.1

>表示されたブラシの左側にブラシプリセットやらシェイプやら散布やら >文字がずらりと出ていて画像のようになりません。 >私なりに色々といじってみましたが小さくなりませんでした・・・ 何をしたいのかよく理解できないんですが・・・、多分CS4も同じだとして、とりあえずCS2までの機能で。 1)各パレットの重なりを直したいなら、パレット上部をプレスして、どこでもお好きな場所へ移動できます。 2)パレットサイズを変えるには、Winなら四隅をドラッグ。 3)最小化するにはパレット上部をWクリックする。   困った時の『ヘルプ」頼り。パレットはさまざまな操作ができるので、ヘルプで「パレット」で検索してみては?

18263635
質問者

お礼

解決できました   ありがとうございました!