• 締切済み

DVD-RWに書き込みが出来ません!!

バッファローから発売されている外付けDVDを購入し、同封されていたオーサリング「Power Producer」をインストールしました。 AVI動画をDVD-RWに書き込みしたく作業を行なったところ、「モーションメニューの作成中」→「ディスクの初期化中」→「タイトルの書き込み中」と進み25%あたりで「Microsoft Visual C++ Runtime Library、Runtime Error!」というメッセージが出てきて、作業が終了してしまいます。何度トライしても同じです。一体何が原因でしょうか?? 使用しているOSはWindowsXPです。 ライティングソフトの「Record Now」での書き込みは可能なのですが、これだとDVDレコーダーでの再生が不可能ですよね。 どうしてもDVDレコーダーで再生して鑑賞したいので是非解決方法を教えて下さい。 ちなみにあまり専門用語は分らないので、分りやすい言葉で教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Syleena
回答No.2

よくあるのが複数のライティングソフトのバッティング(競合)ってのがあって、 Record NowとPower Producerの相性が悪い可能性があるかもしれませんね

• Syleena
回答No.1

とりあえずMicrosoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86) を入れて変わらないようであれば http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=A5C84275-3B97-4AB7-A40D-3802B2AF5FC2&displaylang=ja DirectXも更新してみましょう http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&DisplayLang=ja 一度インストール及び更新してみてください

nrg0813
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速インストールを試してみましたが、やはり同様の症状が出てしまい改善されませんでした。