• ベストアンサー

DVD-RWへの書き込みについて

ディスクにISOファイルを作って、それをDVD-RWに落とす作業をしています。 色々調べた結果、 家のパソコンはディスクがDVD-ROMなので、できないと分かりました。 ライティングソフトがあるとできるということが書かれていたので B's Recorderを購入しやってみたのですが、 読み込みがされません。 やはり外付けのHDDが必要なのでしょうか。 詳しい方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

ただの DVD-ROM ドライブでは DVD メディアに書き込みはできません。 ハード的に DVD メディアに書き込める性能を持った光学ドライブが必須です。 例えば、USB 接続等の外付け光学ドライブを購入することで、 DVD メディアに書き込みすることが可能になりますが、 古いパソコンでは、その動作環境に達しない場合もあります。

ikue198
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 外付け光学ドライブを探してみます。