• ベストアンサー

海外競馬サイトについて

海外競馬でアメリカ競馬について興味があるので質問します。 1.日本からでもアメリカ競馬の馬券は買えますか? 2.アメリカ競馬の毎日の競争結果が載っているサイトを教えてください。できれば日本語のサイトがいいです。毎日のレース結果が見れればいいです。英語のサイトしかない場合は翻訳するのに便利なサイトなどの情報も教えてください。 1.2.どちらか一つでも構いません。 実際に買っている、このサイトを利用しているなどの経験談もお聞かせください。 よろしくお願いします。

noname#99177
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.1

>1.日本からでもアメリカ競馬の馬券は買えますか? 買えません。 買えたとしてもノミ行為など法に触れるものでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買えないのですね、わかりました。 どなたか回答してくださるか、2の質問の回答をもう少し待ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• webuser
回答No.2

大した情報は無いのですが。。。 日本では競馬は統一管理されたメジャーなスポーツとして扱われています。 Yahoo!Japanのスポーツコーナーでは競馬は1つのカテゴリとして大きく扱われています。 http://sports.yahoo.co.jp/ そして、日々の競馬も細かくニュースになります。 http://keiba.yahoo.co.jp/ 一方アメリカでは、そうではありません。 http://sports.yahoo.com/ Moreとして、マイナースポーツとしてHose Racingがあるだけです。 http://sports.yahoo.com/rah;_ylt=AmqKkeqwVfBaO_50GBlBuO85nYcB 日本では、競馬≒中央競馬会みたいな感じですが、 アメリカでは競馬≒中央競馬会みたいな感じでは無いばかりか、 競馬≒サラブレッド競走ですらない気がします。 地方地方でいろんな団体があったり、そしてそれがクォーターホースなどの多岐にわたっていたり、日本の競馬とは少し趣が違うように思えます。 また日本から見ると、アメリカ=アメリカ合衆国ですが、 アメリカという表現の多くはアメリカ大陸を指す事も多く、 北米と言えばカナダを含みますし、 全米と言えばアルゼンチンなども含みますし、 地理的な事や文化を含めて勉強するともっと深く分かる事があると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えてくださりありがとうございます。 アメリカと言う表現の仕方の事も勉強になりました。 日本の競馬のような感じとも違うのですね。 教えていただいたサイトも見てみようと思います。 ありがとうございました。