• 締切済み

パーマの期間

ボディパーマをかけてもらったんですが 2、3週間前にはもうとれてしまいました。 パーマをかけてから40日ほど経つんですが、新たにパーマをかけるのはまだ早いでしょうか?? あとパーマとカラーは一緒にやってもらうと髪は傷みますか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kireix2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

パーマは、体質的なものや髪の質によってかかり具合が 大きく変わります。例えば、毛質が弱いとパーマを維持する力が低く、 すぐ取れた感じになってしまうわけですね。 あと、やはりパーマをかけた当日はシャンプーやくしを通すなど といった行為は避けた方が無難です。 ワックスをしたまま眠るのはいやだということなら、 はじめにヘアサロンの方に言っておけばOKだと思います。 私もパーマが取れやすいなぁと感じていて、 パーマがかかりにくい人でもしっかりかかるという 酸性パーマというパーマがあることを知り、 青山のBOUQET(ブーケ)という美容室に行ったことがあります。 その時は、ゆるふわでもしっかりパーマがかかっていて、 2カ月くらいは持っていました。 あと、やはりパーマを再現するにはある程度のスタイリングが必要だそうです。 スタイリストさんにパーマを維持するスタイリング法を聞くのもいいと思いますよ。 私もブーケさんで教えてもらい、持ちが長くなった気がします。

回答No.2

NO.1の者です。 すぐに落ちてしまった原因としては、パーマをかけた当日に水につけてしまったことでしょうね。パーマをかけた日は24時間は水につけちゃ駄目ですよ!かと言ってワックスを付けたまま寝るのは嫌ですよね;美容室でワックスは付けないで欲しいと言うのが良いかと^^ 傷み具合は人によって変わりますが、枝毛・切れ毛などは見てすぐに分かると思います。毛先だけ白くなっていたり、カラーが毛先に向けて明るくなっているなども傷みではありますね。パーマ・カラーをした時点で目に見えずとも傷んではいるのですが; 私の場合ですが、猫毛で細い髪質なのでパーマとカラーを同時にやるとまず枝毛・切れ毛が半端ないです^^;

回答No.1

パーマをかけてから24時間は水につけたりしてないですよね? 髪質としてパーマがかかりにくいのかもしれないですね; パーマとカラーは一緒にやってもらえますが、あまりよくないですねぇ・・・最低でも1週間はあけた方が良いんですけど一緒にやってしまう人の方が多いですね。 パーマは落ちてしまっている、傷みもひどくなければかけなおしても良いと思いますよ!傷んでしまう可能性は高いですけれど・・・; 1週間~10日ぐらいで落ちてしまった場合は無料保証でかけ直してくれる美容院もありますよ^^

chatsol
質問者

お礼

ものすごいワックスをつけられたんで洗いたくなかったんですけど洗ってしまいました…。 傷んでるという状態がよく分からないんですよね… トリートメントしたりすれば大丈夫ですかね??

関連するQ&A

  • カラー後のパーマについて

    先週金曜日に退色して明るくなった髪を暗くしに美容室に行きました。 初めてのところだったんですが、担当が新人の方だったみたいで、うまく染まらなかったので、通常よりかなり長い間薬剤を塗布したまま放置されました。 かなり真っ黒になってしまったんですが、それはまぁいいとして、3週間前にかけた水パーマが見事に取れてしまいました…。 (普段はパーマの一週間後にカラーをしに行くのですが、3~4ヶ月たっても結構残るような髪質です) すぐにでもパーマをかけたいのですが、やはり最低一週間はおいたほうがいいでしょうか? 連休旅行に行くのでできればその前にと考えていて、予定の空いている日が明後日の水曜夜しかないので、その日に行こうかと考えています… それといつもパーマ→カラーの順にしているんですが、カラー後にパーマをすると、髪の色はやっぱり結構変わってしまうでしょうか? 黒くなりすぎたので、変にまだら?とかにならなければ、ちょっと明るくなったほうがいいかなぁと思うんですが…

  • デジタルパーマをかけたいのですが。。。

    一週間前に普通のパーマをかけたのですが、 イマイチ気に入らないので最近はやりのデジパを かけたいと思っています。 パーマ、カラーをしたばかりの髪にデジパはかけられるのでしょうか?? やはり髪は相当負担がかかりますか?? 水曜日が仕事休み取れるので行きたいと思っています。 よろしくお願いします

  • パーマをかけて3週間…かけなおしたいのですが

    3週間前にパーマをかけました。 前にパーマで失敗していたので、美容師の人にはゆるくかけてと伝えて、癖毛風のゆるいパーマにしてもらいました。 すごく気に入っていたのですが、3週間経った今すでに取れかけてきて、右側はほぼストレートな状態に戻ってきてしまいました。 そこで、丁度カラーを考えていたのでついでにパーマもかけなおして貰おうと思ってるのですが、パーマかけてから3週間で再びパーマ+カラーはしても大丈夫だと思いますか?? 髪は毎日トリートメントで手入れをしていますが、痛んでます↓↓

  • パーマをかけても。。。

    今度、パーマをかけようと思っていたりするのですが、仕事柄、いつも髪をお団子に結っています。せっかくパーマをかけてもこれでは意味がないでしょうか?(-"-;A それとパーマとカラーを今まで一緒にしてもらっていたのですが、それって前にそのようにしてくれた美容室ではまた言えばしてくれるでしょうか?

  • パーマのかけ直しによる痛み、どうすれば直る?

    パーマのかけ直しによる髪の痛みは、どうすれば修復できますか? 先日デジタルパーマをかけたのですが、カールの方向などが好みと違い、1週間後にかけ直してもらいました。 しかし結果は望んでいるゆるいカールではなく、チリチリで痛みまくって、どんなに頑張ってトリートメントをしても、全体的に広がってゴワゴワという、絶望的な状態になってしまいました。 かけ直したことによる痛みだとしても、あまりにひどくて悲しんでいます。 これではとても人前に出られる髪ではないので、先ほど電話で、パーマをとってほしいと美容師さんにお願いしました。 髪に負担かかるから、パーマをかけてからとるまでできれば10日は空けたほうがいいよ、と言われたのですが 近々恋人や友人と旅行に行く約束をしているので、その前にパーマをとってもらいたいと思い、1週間だけ空けることにしました。 パーマがとれるならまだ嬉しいのですが、やはり髪の痛みが気になってしまいます。 短い間にパーマを2度かけ、しかもそれをとる… 髪を痛めたくないのでしばらくカラーもパーマも我慢していたのに、この一瞬でそれが台無しになってしまったのかと思うと、恥ずかしいですが涙が止まりません。 痛みを最小限に抑えるには、パーマをとってもらうのと一緒にトリートメントもお願いしたほうがいいのでしょうか? 別料金がかかったとしても、とにかく痛みを直したいです。 自宅でも市販のトリートメントで頑張ろうとは思っていますが、プロにもお願いしたほうがやはり改善されるのでしょうか。 長文、失礼いたしました。

  • パーマとカラーをしたいんですが・・・

    パーマとカラーはいっしょにはしないほうがいいですか? 傷んだりするのかな?? それとパーマをしてからお風呂に入ったりして髪がぬれたりしてもまた元どうりになるんですか?ちょっとずつパーマも落ちていったりするんですか? もう1つ、できれば夏休みだけカラー、パーマをしたいんですが、カラーしたあと学校に行くころ黒染めをしなければならないんですが、黒染めって何日かたつと色落ちしていったりするんですか? パーマは学校に行くころには元どうりの髪形に戻せますか? たくさん質問があってすいません。

  • パーマの保証期間

    高校生の女子です‼ 今月の20日に初めてパーマをあてました。 しかし私の髪はパーマがあたりにくくとれやすい髪質らしく パーマをかけて5日たったくらいに若干とれ始めて 1週間後に、もう1度美容室に行ってあて直ししてもらいに行きました。 だけど行ってみると担当の人に "あて直すには早いからちょっとすいて髪を軽くしよ"って 言われて結局あて直さずに帰ってきました。 けど、パーマをあてて今日で11日目なんですけど 左側とかほぼストレートに近い感じです。 あて直したくても 保証期間が10日以内って書いてあるのであて直しは不可能ですよね? 誰か教えてください>_< ※文書能力なくてごめんなさい(◞‸◟)

  • パーマの後のカラーについて。

    パーマをかけてその日にいっしょにカラーをしました。 その後、2週間位してからもう一度カラーしようと思うのですがもししたらパーマはとれちゃったりするのでしょうか??

  • パーマ&カラー

    私は1ヵ月半前にパーマをかけて(かけ直しもしたんで2回)今はもうとれてしまいました。 またパーマをかけたいのですが髪へのダメージは大きいですよね?(>_<)カラーは市販でやろうと思っているんですが、パーマをかけた1週間後に色をいれて大丈夫でしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • パーマを復活させる

    7月の頭にデジタルパーマをかけ、その3週間後にカラー(ブリーチを含む)をしました。 パーマは仕上がりが緩めのウェーブになるようかけてあるので カラーをするとパーマがとれるかもしれない、と染める前に美容師さんに言われました。 現在、髪の長さは鎖骨を少し超えるぐらいです。 カラーは全体にしましたが、グラデーションにしたかったので ブリーチをしたのは口から下のあたりのみです。 染める前パーマが強くでていたのがこのブリーチをした部分なのですが 今回染めたことによりパーマはほとんどとれてしまい、気持ちうねっている。。 というかんじになってしまいました。 以前のように、はっきり「あの人はパーマをかけている」とわかるような ウェーブを取り戻すには、やはりまたパーマをかけるしかないのでしょうか、、? わたしとしては髪のダメージが心配なので スタイリング剤を使ってどうにかウェーブを復活させたいです。 (ちなみに今はモッズヘアのムースを使っています) カラー後のパーマを復活させるにはどうすればよいですか? なにか方法やおススメのスタイリング剤などがありましたら教えて下さい。