• 締切済み

パーマの期間

ボディパーマをかけてもらったんですが 2、3週間前にはもうとれてしまいました。 パーマをかけてから40日ほど経つんですが、新たにパーマをかけるのはまだ早いでしょうか?? あとパーマとカラーは一緒にやってもらうと髪は傷みますか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kireix2
回答No.3

パーマは、体質的なものや髪の質によってかかり具合が 大きく変わります。例えば、毛質が弱いとパーマを維持する力が低く、 すぐ取れた感じになってしまうわけですね。 あと、やはりパーマをかけた当日はシャンプーやくしを通すなど といった行為は避けた方が無難です。 ワックスをしたまま眠るのはいやだということなら、 はじめにヘアサロンの方に言っておけばOKだと思います。 私もパーマが取れやすいなぁと感じていて、 パーマがかかりにくい人でもしっかりかかるという 酸性パーマというパーマがあることを知り、 青山のBOUQET(ブーケ)という美容室に行ったことがあります。 その時は、ゆるふわでもしっかりパーマがかかっていて、 2カ月くらいは持っていました。 あと、やはりパーマを再現するにはある程度のスタイリングが必要だそうです。 スタイリストさんにパーマを維持するスタイリング法を聞くのもいいと思いますよ。 私もブーケさんで教えてもらい、持ちが長くなった気がします。

回答No.2

NO.1の者です。 すぐに落ちてしまった原因としては、パーマをかけた当日に水につけてしまったことでしょうね。パーマをかけた日は24時間は水につけちゃ駄目ですよ!かと言ってワックスを付けたまま寝るのは嫌ですよね;美容室でワックスは付けないで欲しいと言うのが良いかと^^ 傷み具合は人によって変わりますが、枝毛・切れ毛などは見てすぐに分かると思います。毛先だけ白くなっていたり、カラーが毛先に向けて明るくなっているなども傷みではありますね。パーマ・カラーをした時点で目に見えずとも傷んではいるのですが; 私の場合ですが、猫毛で細い髪質なのでパーマとカラーを同時にやるとまず枝毛・切れ毛が半端ないです^^;

回答No.1

パーマをかけてから24時間は水につけたりしてないですよね? 髪質としてパーマがかかりにくいのかもしれないですね; パーマとカラーは一緒にやってもらえますが、あまりよくないですねぇ・・・最低でも1週間はあけた方が良いんですけど一緒にやってしまう人の方が多いですね。 パーマは落ちてしまっている、傷みもひどくなければかけなおしても良いと思いますよ!傷んでしまう可能性は高いですけれど・・・; 1週間~10日ぐらいで落ちてしまった場合は無料保証でかけ直してくれる美容院もありますよ^^

chatsol
質問者

お礼

ものすごいワックスをつけられたんで洗いたくなかったんですけど洗ってしまいました…。 傷んでるという状態がよく分からないんですよね… トリートメントしたりすれば大丈夫ですかね??