• ベストアンサー

scanregw/ fixが実行できません

史上最低OSと名高いMEを搭載したPCが、ここ数日急激に不安定さが増大してきたのでレジストリの再構築を行なおうと「scanregw/ fix」をスタートボタンからファイル名を指定して実行に打ち込みましたが、「scanregw/が見つかりません」という信じられない表示が出たのです。 これはシステムの復元をしないと元に戻らないのでしょうか? また削除していないのに、こんな事が起こる可能性などあるのでしょうか? 当然削除した覚えなど全く無く、自分以外にPCに触る人もいません。 PCはFMV CE7/857 OSは前記の通りMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.2

今やってみたら scanregw /fix でもできますね。失礼しました。 詳しく言えば、スキャンレグ「スペース」「スラッシュ」フィックス、ですね。 よく見ると「スペース」の場所がちと違う気がしますが・・・ ちなみに自分もMeユーザーです。

kawakaburi
質問者

お礼

今ajisioDXさんの言ったコマンドでやってみたら、問題なく実行されました。 おっしゃる通りスペースの位置がずれていました…なんと初歩的なミス^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ajisioDX
回答No.1

scanreg /fix です。スペル間違ってないですか?