• ベストアンサー

Outlook Expressでフォルダごと送るには?

Outlook 6 を使ってますが、ファイルを入れたそのフォルダごと送ることってできるんですか?

  • Miue
  • お礼率93% (137/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorisuke
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

私が知っている限りできないと思います。 ファイルを選ぼうとしてクリックすると、ファイルの中に入ってしまいますよね。 その場合は圧縮して送れば大丈夫です。 いろいろな圧縮ソフトがあるとおもいますが。 Lhasaというのが有名です。 圧縮するとファイルがabc.zipなどになり他のファイル同様に遅れます。 参考になったでしょうか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/pluslhaca.html
Miue
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですよね、やっぱり圧縮しないとできないですよね。そうします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • do_re_mi
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.3

ME、Xpじゃないと出来ないかもしれません。 フォルダを右クリックして「送る」~「圧縮フォルダ」で圧縮フォルダに変換できると思います。それをメールに添付できます。 ※ファイルの容量に注意せよ! 大きすぎると相手に迷惑"^_^"

Miue
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!そのままじゃホルダは送れないのに圧縮すれば送れるんですね。勉強になりました!

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.2

そのままでは無理だと思います。 少ない数であれば、手間ではありますが一個ずつ添付するか、 圧縮して添付すればいいと思いますが、 いずれにしてもサイズが大きすぎないように注意すべきと思います。

Miue
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!サイズの大きさも気にしなきゃいけないですもんね。圧縮して送ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESS 6 のフォルダが消えてしまいました。

    お尋ねしたいのですが、WIN XPのメールソフトの OUTLOOK EXPRESS 6 を使用しておりますが 今日、フォルダが2個消えてしまいました。 nrf というフォルダはフォルダごと、 下書きは 下書きフォルダの中身が全て消えてしまいました。 マイドキュメントの中にはその名前のファイルが入っております。nrf.dbx と 下書き.dbx という名前です。 それぞれにかなりのメールと下書きが入っておりますがどうやってOUTLOOK EXPRESSの中に戻せばよいのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます

  • Outlook Expressフォルダについて

    今現在、Outlook Expressフォルダの中にdbxファイルが十数個あります。 それで、その中に以前に私が受信トレイに作ったフォルダで、今はもう削除してある名前のdbxファイルが5つ程残っているのですが、このdbxファイルは削除しても差し支えないんでしょうか? 例えば、「メルマガ」というフォルダを受信トレイに作って、もうとっくに削除してあるんですが、「メルマガ.dbx」というファイルがまだ残っているんです。 5つ合わせても大したサイズじゃないんですが、出来ることなら削除しておきたいと思い質問させて頂きました。OE6です。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで新規フォルダが作成されなくなってしまった。

    OS 98SEでOutlook Express5.0を使ってます。 再インストール後にOutlook Express>ファイル>フォルダ>新規作成で灰色になって選択できません。 どのように設定をかえればいいんでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESS のフォルダが隠れてしましました。

    XP,OUTLOOK EXPRESS VER6 のユーザーです。本日、「空き容量を増やすため・・・・・」と出ましたがそのままにしておきました。 そうしたら、OUTLOOK EXの画面で、LOCAL FOLDERの一部が消えてしまいました。10個ぐらいのフォルダーを作っていましたが、そのうち、2個しか残っていないのです。 サブフォルダーにも入ってぽおりません。もちろん、削除はしていません。たいへん困っております。どうか教えてください。

  • Outlook Express フォルダが無い 

    画面の左のOutlook Expressフォルダの×に触れたらがフォルダ出なくなりました 宜しく願います

  • Outlook Express のフォルダについて・・・

    初歩的な御質問で恐縮では有りますが・・・ この間、有る事情からOutlook Express のメモリを少しでも増やす為に「送信済みアイテム」や「下書き」の他に「仕事関係」や「プライベート」等のフォルダを作っていた物を一旦削除しなくてはならなく、My Documentsの中に新たにフォルダを作り、そこへコピー?はしておいたのですが、元に戻せません・・・ どの様にしたら戻るのでしょうか? また、戻すと同時に、出来ればMy Documentsに保存(やり取りが有る度に更新もします)したいのですが、どの様にしたら良いのでしょうか? 1,「送信済みアイテム」等のフォルダはWINDOWSファイルの中に有った物をコピーしMy Documentsのフォルダに移しました。 2,My Documentsの中の文章(「送信済みファイル」等)を開こうとすると「どのアプリケーションから開きますか?」となり文章として見られません。 中には、大切な文章・ファイル・画像等たくさん有るものですから、どうか宜しくお願い致します。

  • Outlook Express のフォルダがつながりません

    Win98SEで、Outlook Express 55 を利用しています。 受信メールをフォルダに分離して保存していたのですが、ある日開いてみると、分けていたフォルダが表示されません。既成の受信フォルダや送信フォルダなどは、全て前のままのこっているのに、自分が作ったフォルダだけありません。どこかで間違って削除してしまったかと、あわてましたが、Outlook Express のデータディレクトリには、ちゃんと作成していたフォルダのdbx がありました。 Outlook Express がオープンしていないのだと思います。 試しに、別ディレクトリにコピーしてインポートしようとしましたがうまく行きません。 よい方法はないでしょうか。そして、この事態の原因はなんでしょうか。 ウイルスチェックは最新定義で何も出ませんのでウイルス。。。。ではないと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express 最適化

    お世話になります。 [Microsoft Outlook Express 6]を終了した際に自動的に行われる「最適化」において「フォルダ ファイル」の所でいつも決まって「Outlook Express またはほかのアプリケーションがこのフォルダを使用しています。」のエラーメッセージが出ます。 でも[Folders.dbx]以外のフォルダーはすべて最適化が成功しています。 ごみ箱にそれ以外のフォルダーの[.bak]ファイルがありますから。 さらにおもしろいことに、Outlook Express を起動していて手動で「ファイル」-「フォルダ」-「すべてのフォルダを最適化する」で最適化すると[Folders.dbx]を含めすべてのフォルダーで最適化が成功し、エラーメッセージが出ません。 どなたか原因と対策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。 ちなみにOSはWindows XP SP3です。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express で、フォルダの最適化でゴミ箱に?

    Outlook Express ですが、フォルダの最適化を実行すると、*.dbx ファイルのバックアップ *.bak がゴミ箱に入ってしまいます。今までは *.bak などの余計なファイルは一切残らず、単に無駄な領域を詰め直していただけの動作をしていたのに、ゴミ箱に *.bak を残す動作に、知らないうちに変わってしまいました。元の余計なファイルを一切残さない動作に戻すにはどうすれば良いでしょうか? Outlook Express もゴミ箱も何も設定は変えていないのに、このようになってしまいました。元の動作にする設定方法も判りません。 よろしくお願いします。

  • 「Outlook Expressのフォルダ最適化して領域をを節約する」

    「Outlook Expressのフォルダ最適化して領域をを節約する」に、okを出したらOutlook Expressの仕様が変わってしまった。 また、ゴミ箱のファイルも削除してしまった。 しかし、マイドキュメント内には、「バックアップメール」のフォルダができている?  どうしたら 元の状態にもどせるのでしょうか? 教えてください。