• ベストアンサー

Outlook Expressフォルダについて

今現在、Outlook Expressフォルダの中にdbxファイルが十数個あります。 それで、その中に以前に私が受信トレイに作ったフォルダで、今はもう削除してある名前のdbxファイルが5つ程残っているのですが、このdbxファイルは削除しても差し支えないんでしょうか? 例えば、「メルマガ」というフォルダを受信トレイに作って、もうとっくに削除してあるんですが、「メルマガ.dbx」というファイルがまだ残っているんです。 5つ合わせても大したサイズじゃないんですが、出来ることなら削除しておきたいと思い質問させて頂きました。OE6です。よろしくお願いします。

noname#7513
noname#7513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.1

その削除してあるはずのフォルダ名が残っている理由が、バックアップと再インストールを繰り返した結果だとしたら、ファイルの日付がまったく異なりますので、わかりやすいかと思われます。 これでしたら、いったん違うフォルダに移動して、OEが正常に動作するのを確認した上で、削除してもかまわないと思います。

noname#7513
質問者

お礼

アドバイス頂いたおかげで、無事削除することが出来ました。ありがとうございました。