• 締切済み

専門の方お願いします。

私の身近に障害者の方(26歳)がいらっしゃいます。 その人は↓ ・些細な事で怒ったり(目つきが急に変わる) ・些細な事で泣く ・言葉遣いが乱暴(ばーか。ははー。ざまーみろ。死ね。~だろ。など) ・行動が子供っぽい(年齢に合った行動をしない) ・用事を自分で直接本人に言わない。 ・人の事をある程度理解しない(何でもかんでも自分の意見をとうそうとする) ・逃げるのが上手(問題回避みたいな) など他にもあるのですが思い出せない。 ↑このような障害があるのでしょうか?

みんなの回答

• kurobian
回答No.1

hikawa1さん こんにちは 前回のhikawa1さんのスレと今回の質問の違いがわかりません。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4983243.html 障害者であるとhikawa1さんが断定されているのに なぜ「このような障害があるのでしょうか?」と質問されているのですか? 障害者と有りますが何の障害者なのですか? 障害が有るか無いかを知る意味が何かあるのですか? 障害者の方は通院はされていないのですか? 補足説明を頂けなくても気にしませんがなんとなく気になったので 書いてみました。 どうしても専門家の方の意見が必要でしたら病院へ行くと良いかと 思いました。