• ベストアンサー

眠気をとばす方法

タイトルの通り眠気をとばす方法を教えてください。 すぐに睡魔が襲ってきて勝つことが出来ません・・・。

noname#106180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.3

(園部研より、"非常手段"と謳っている)"睡魔の撃退術"の項→http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/life/sleepiness.html 上掲URLの中の最下段に説明がある、息止め法を私自身試してからカキコんでいますが、今の所、睡魔は遠退いていると感じますね

質問者

お礼

早速、試させてもらいました。 すごいです!! 飛んできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kottinQ
回答No.2

こんばんは。 よく長距離を走りますので、睡魔に襲われます。 その時は、どんなにしてもダメです。 車を傍らに止めて、仮眠を取ります。 仮眠の時間は、10分~20分。 それで眠気は嘘のようになくなります。 眠いままずるずる引っ張るのはよくありません。早く仮眠を取りましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく仮眠とるようにします!

• Gletscher
回答No.1

瞼を濡らす。

質問者

お礼

ありがとうございます。 次、睡魔がきたら試してみたいと思います。