• 締切済み

高校生男子 恋愛相談

高校1年生の男子です。 クラスに好きな女子がいます。以後Aとします。 Aのメアドは知っていて、テストが近いのでまとめたノートのコピーを渡しました。 メールの内容も、最近はテストのことです。メールの頻度は2日に1回ぐらいです。 学校でもあまり話さず、2人で遊んだこともありません。 テストが近いので、一緒に勉強したいんですが、いきなり2人きりというのはまずいですか? またどのように誘えばいいでしょうか? 場所は、図書館かマックなどがいいと思ったのですが、どうでしょうか? また、今後仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。(^^)

noname#86281
noname#86281

みんなの回答

  • luvchu
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

明日かテスト中に土曜日、日曜日があればメールか電話でプリントやノート貸してもらう約束すればどうでしょうか? なぜ土曜日、日曜日なのかは2人で会えるチャンスがあるのと、テスト中に遊ぶ予定はつくらないと思うので☆ 放課後はたぶん友達と残ったりお昼食べに行ったりするでしょうし… お昼から会えたらそのまま流れで勉強するのもありだし、夕方くらいならお礼にジュースでも買って家まで送れば2人の時間もできると思います(^^) がんばれー!

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.2

メールの内容がテストの話をしているなら 誘ってみたらどうでしょうか? それから、二人で遊んだりする感じになるでしょう。 しかし、学校では話す努力はした方がいいと思います。 まとめたノートのコピーをお願いするぐらいなら、 あなたに悪い印象はないと思います。 とりあえず、二人きりで誘ってみたらどうでしょうか? まずかったら、Aさんがアクションを起こしてくるでしょうし。 場所は学校の近くはやめた方がいいと思います。 二人きりだと野次が飛んでくると思いますし。 お役に立てれば幸いです。

  • tezyoyonn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

僕は男子校なので、そこまではわかりませんが・・・ いきなり一緒に勉強というよりは、わからないところを質問するというのもひとつの手だと思います。 場所は、学校の方がいいと思います。あまり、気にされないものです。 アドバイスにもなりませんが、こんなところです。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 高校1年生男子 恋愛相談

    高校一年生 恋愛相談 今クラスに好きな女子がいます。 明日、学校でテストがあります。 その子にメールで、明日の朝早く来て勉強しない?とメールしたら、いいよと返ってきました。 15分くらいですが、凄く嬉しいです。 テストが午前中で終わるのですが、その後その子に、ファミレスで、一緒にテスト2日目のテスト勉強しない? と誘いたいのですが、さすがにしつこいですか? 自分でもどうしたらいいか分からなくて… ノートをまとめたものコピーを、渡したり、勉強は嫌いじゃないみたいです。 どうすれば、良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 高校生 恋愛相談

    恋愛相談です。 今、高校一年生の男子です。 小学校の頃の同級生の女子との関係についてです。 以後、小学校の頃の同級生の女子をAとします。 何度かメールをして、今日会って(漫画を貸しました)20~30分話をしました 楽しく話せました^^ 彼氏はいないみたいです。 そして、今度僕一人と女子二人(Aとその女友達)で映画に行くことになりました。 どのようにすれば相手(A)の好感度は上がりますか? 高校が違うため、会う機会はあまり多くありません。 そこで質問なんですが、将来的には付き合いたいと思っているんですが、どうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生男子 恋愛相談

    高校生男子 恋愛相談 今、高校一年生の男子です。 今日、小学校の頃の、女友達と映画に行ってきました。 帰ってきた後、メールで『また映画見に行こうね』とメールして、『また見に行こうね』と返ってきました^ 今日結構楽しく話せました。 高校が別なので、平日は会う時間がないです。 なので、休日しか会えないです。 これから、どれくらいの頻度でメールすればいいですか? また、次映画に誘うのはいつがいいですか? 今後付き合うには、どうすればいいでしょうか? 質問ばかりですいません。

  • 高校生男子の恋愛相談にちょっとでも協力お願いします

    高校生男子の恋愛相談にちょっとでも協力お願いします。長文です。 自分は高校2年生です。 高1の時から同じ学校に好きな子Aがいます。 自分の学校では6月に文化祭があるのですが、その初めての文化祭で初めて出会い、一目惚れしてしまいました。すっごくタイプでした。 自分は一目惚れとかはしたことがなかったし、しないと思っていたので目の迷いだと思っていたのですが、それからその子のことがずっと頭から離れませんでした。 もちろんAとは同じクラスではなかったのでメアドはすぐに聞けなかったのですが、ずっと気になっていたので思い切って2週間後ぐらいにAと同じクラスだった知り合いの女の子にメアドを聞いてもらいました。 それから大体4日に一回ぐらいのペースでメールし続けてました。 もっとしようかとも思ったのですが、あまりしつこくやると嫌われそうだと思ったし、何より自分は肉食系ではないのでできませんでした。 しかもAはすごくレベルの高くて、みんなにかわいいと言われている女の子なので自分とは釣り合わないし、そんな子と友達になれるだけでいいかな、なんて思ってメールしてました。 Aはとても性格がよくて、結構深刻な相談事などにものってもらい、すごく仲良くなれました。 それからなんとなく自分のことを誉めてくれたりする頻度が多くなってきて(お世辞だろうけど、ユニフォーム姿かっこよかったなど)、やっぱり気持ちを伝えたい!という気持ちが強くなって、5月頃に好きだとAに伝えました。 答えはとりあえずいらないと言ったので何もならなかったですが、やはり中途半端になってしまいAはちょっと困ってました。 でもありがとうと何回も言われました。 なので6月頃改めてきちんと付き合ってほしいと告白しました。 でもフラれてしまいました。 心のどこかでその結果になるのはわかっていたのですがやっぱり諦めきれなかったです。 気まずいのは嫌だったのでその後もいつも通り接してました。気まずさは自分は全く感じません。 夏休みに祭りに2回誘ったのですが本当は行きたいけれど都合が悪いと断られました。 最近はAが親に携帯を没収されているらしいのでメールできてません。 なのでもう無理かな・・・と思ってました。 でも学校の廊下でたまに見かけて挨拶をするとすごい笑顔で返してくれて、それを見るとやっぱりまだAを好きなんだなと感じます。 けれどもう諦めた方が良いのでしょうか? やはり元々自分には無理だったのでしょうか? また、駄目だったところなどを少しでもアドバイスをください。お願いしますm(_ _)m 乱文失礼しました。

  • 高校男子恋愛相談です

    こんにちは初めての投稿になります。 高校2年生男子です。 僕は人生で人を好きになるということは無縁でそんな存在はいらないと思っていました。でも最近好きな人ができました。高校に入学して女子の多い学校に入って後悔しました。理由は女子と話すのが苦手、昔ものすごく傷つく言葉をだして何人も傷つけてしまったことが原因で中学校後半は女性が怖いし話したくありません。このころまったく話さなくなりました。他の男子は3年になると異性との関係が増えていました。友達には「好きな人居るの?」 「まったく居ない。興味ない」など毎回異性との話になるとそのようなことしか言っていませんでした。高校のこともクラスに男子が5、6人女子が30人くらいもう精神的に残酷でした。 だんだんクラスに溶け込んで女子とも普通に話せるようになってきて、まだ警戒する一面もありますが基本的には上辺ではなく素の自分を十分に出して生活していて自分の雰囲気は回りと違って明るい感じだと思います。 ある時期に電話などで女子が自分のことアピールしていました。このときこの女子が僕の子と好きだったのをまったく知りませんでした。メールはしませんでしたが学校で結構ツンツンしていて電話ではデレデレいわゆるツンデレって状態でした。やたらかかわってきてなんでだろう?など思いました。だんだん触れ合っていてこっちも好意を持ち始めました。でも、それを思ったのが遅くて他の男子と付き合ったそうでうす。遠距離恋愛で年上らしいです。前の彼氏の話はしてくれたんですがこの情報はもう一人の女子の友達から聞きました。本当はこの女子も好きだったそうです。でも「好きだよ」ってことを待っていたらしいです。鈍感なのは知っていましたがここまでとは知りませんでした それ以来2回くらい似たようなことがありました。まったく気づきませんでした。でも今も似たようなことになっているのでこれは慎重に進んでなかよくなって付き合いたいと思っています。 ちなみに自分の顔は普通です。性格など内面的なところにみんないいなぁと思ってしまうそうです。ポロって女子に言われました。 今好きな人はクラスが同じで仲良くなりました。その女子は笑顔でさばさばしていますけど結構話していると楽しいです。僕は男子バスケ部、女子は女子バスケ部でバスケの話で会話が弾みます。そのほかの話など楽しくできほれてしまいました。 mixiでは必ずイイネを押してくれます。紹介文は「勝手に仲良しだと思ってる(笑)周りに好かれてるから良い人だと思う。」など書いてくれました アドレスも 「暇な人イイネメッセージ送ります」ってやったらイイネくれました。二日日間くらいメールアドレスを交換して続きました。他の人もですけど(笑)   メールでは、 「やさしいんだと思う(笑)」など結構言ってくれました 少し興味あるのかなぁ?やっぱり好きなのかな?など勝手に思ってしまうことが度々あります まだ遊んだりしていませんが。アドレス交換、会話などまではいけました。少し照れくさく話してしまいますが。そのあと何をすれば良いでしょうか? もうこの出会いは最後だと勝手に思っています。 今まで告白はしたことありません。女子とは仲良しで終わっています。それ以上の関係になりたいと思っています まったく恋愛と無関係でこんなことになるとは思いませんでした。 アドバイスお願いします! 乱文長文失礼

  • 男子高校生です。

    男子高校生です。 僕は女子と話すのが苦手です。 、というより男子と話す時と口調まで変わってしまいます。緊張してしまうんです。 だから女子からはつまらない性格だと思われてると思います。 それは僕の中学校がものすごく男子と女子の仲が悪かったからです(300人くらいいたのに付き合っているのは2組くらいでした…) メルアドも聞きにくいです。気楽に聞けません。 面と向かって話せなくても、メールならいけると思います。 でも問題はそのメルアドをどうするかということです。 ◎どうゆう聞き方が一番いいんでしょう? もう僕の性格も大体の女子はわかってしまって女子からはあんまり話しかけてこなくなりました…

  • 恋愛相談

    今、高1の男子です 同じ学校の違うクラスの女子のことが、好きです メアドを交換して、何回かメールをしました そこで、質問なんですが、どうすれば、向こうからも意識してもらえますか? また、相手からメールをしたくなるような方法ってありますか? 回答よろしくお願いします

  • 恋愛相談です。

    高校2年の男子です。 今同じクラスで好きな女子がいます。席は真後ろです。 あまり話したことがないのですが、メアドを交換したりと、どんどん仲良くなっていきたいのですが、なかなかメアドを聞くことができません@@; そこで、恥ずかしいので同じクラスの女友達経由でメアドを聞くか、手紙で聞こうと思っているのですが… やはり直接聞いたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男子の気持ち

    気になる男子にメアドを聞きましたっ♪ 最近メールしてたら「これっていじられてる?」って思っていいのか 「もしかして早くメール終わらせたい?」って思っちゃうような文がきて← しかもテストの話の流れで「○○○さん頭悪そう(笑笑)」って言われて・・・ 学校で(他のクラスなので)たまに会えばちょっと話すくらいなんです! (メールの次の日も普通にあいさつしました!) 彼はクラスの女子ともあまり話さないみたいなので、もちろん話しかけられたことはありません。 そんな知り合ったばかりの子のこと、いじりますか??! ・・・なんかもう嫌われたのでしょうか。

  • 男子高校生 恋愛 (即答お願いします><

    見てくださってありがとうございます。 恋愛が非常に苦手な男子高校生です というより女性恐怖症だと思います 女子に話しかけようとするだけで 声が震える・会話が詰まる・頭真っ白・挙動不審 等の現象が起きます 中学校の頃に 女子とトラブルがありまして それ以来 女性恐怖症となってます。 詳しく言うと 女子と話す→絶対自分はなんか変な挙動してた→今頃陰口いわれてんだろうな・・・→ああああしんだほうがいいな俺→女子とかかわるのはやめておこう てきなかんじになります 男子なら全然平気なんですけどね・・・  まあ、本題です。 自分は去年の夏頃からずーっと好きな人がおりまして その人とも 明日の終業式でお別れになっちゃいます(クラス替えで同じになれば別ですが 計画停電で、学校が休校だったために、今日までずーっと会う機会がありませんでした。 だからめっちゃ焦ってます。。 まあとりあえず、メアドを聞いときたいと思ってます。(ちなみに自分から女子にメアドを聞いたことはありません・・・ しかし突然聞いたら変に思われそうなので 少しは話しかけてみようと思いました そこで今日、帰ってきたテストについて どうだったー? てきなかんじで 話しかけてみました(めっちゃ声震えましたが で 一応テストで会話ができたんですが それでも殆どしゃべれませんでした・・・ しかし 自分は男子とはめっちゃ話すんですが 女子とはほんと全く話さない人なので 周りにいる友達が その人に話しかけてるのを見てたらしく あとで皆で飯食いに行ったときに めっちゃからかわれました('A`) えwww何wwwまさか好きなの?www てきなかんじで。 勿論、協力してくれるような友達じゃないので ちげーよwww ばかじゃねえのwwww  ってごまかしときましたが その話題が上がってしまった瞬間にかなり赤面してしまい おそらくほぼバレ寸前の状態です お陰で 明日メアドを聞くのが非常に困難な状況になってしまいました 朝学校に言った瞬間 周りの友達が話しかけてくるので それ遮って話しかけに行くのも不自然だし・・・(まあこれはいつものことなんですが 今日のことがあったために おそらく自分の動きがかなり観察されるだろうとおもいます そこで変に噂になったら相手にも迷惑だし・・・ で 質問なんですが 明日 どういうタイミングで聞けば無難でしょうか。 それと、4月の始業式の朝は 今の学年の教室にいくので そのときに聞いたほうがいいでしょうか あと最後に。 あんまり喋ったこともないのに メアド交換しよー みたいなことをいったら やっぱドン引きされて ごめん無理 とかいわれますかね・・・ 相手の人も、ほぼ全く男子とはしゃべらない感じなので・・・ ほんとに悩んでます 昨日はそのことが気がかりで 11時に布団に入ったのに 6時くらいまで眠れませんでした・・・ ・・・回答よろしくお願いします