• 締切済み

高校生男子 恋愛相談

高校1年生の男子です。 クラスに好きな女子がいます。以後Aとします。 Aのメアドは知っていて、テストが近いのでまとめたノートのコピーを渡しました。 メールの内容も、最近はテストのことです。メールの頻度は2日に1回ぐらいです。 学校でもあまり話さず、2人で遊んだこともありません。 テストが近いので、一緒に勉強したいんですが、いきなり2人きりというのはまずいですか? またどのように誘えばいいでしょうか? 場所は、図書館かマックなどがいいと思ったのですが、どうでしょうか? また、今後仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。(^^)

noname#86281
noname#86281

みんなの回答

• luvchu
回答No.3

明日かテスト中に土曜日、日曜日があればメールか電話でプリントやノート貸してもらう約束すればどうでしょうか? なぜ土曜日、日曜日なのかは2人で会えるチャンスがあるのと、テスト中に遊ぶ予定はつくらないと思うので☆ 放課後はたぶん友達と残ったりお昼食べに行ったりするでしょうし… お昼から会えたらそのまま流れで勉強するのもありだし、夕方くらいならお礼にジュースでも買って家まで送れば2人の時間もできると思います(^^) がんばれー!

• uematu
回答No.2

メールの内容がテストの話をしているなら 誘ってみたらどうでしょうか? それから、二人で遊んだりする感じになるでしょう。 しかし、学校では話す努力はした方がいいと思います。 まとめたノートのコピーをお願いするぐらいなら、 あなたに悪い印象はないと思います。 とりあえず、二人きりで誘ってみたらどうでしょうか? まずかったら、Aさんがアクションを起こしてくるでしょうし。 場所は学校の近くはやめた方がいいと思います。 二人きりだと野次が飛んでくると思いますし。 お役に立てれば幸いです。

• tezyoyonn
回答No.1

僕は男子校なので、そこまではわかりませんが・・・ いきなり一緒に勉強というよりは、わからないところを質問するというのもひとつの手だと思います。 場所は、学校の方がいいと思います。あまり、気にされないものです。 アドバイスにもなりませんが、こんなところです。 がんばってください。