• ベストアンサー

プリンターの「お気に入り」設定を「標準設定」に出来ないでしょうか?

CanonのPIXUSを使っています。最近購入のものです。 印刷設定を細かくしているので、その設定をプリンタの印刷設定の「お気に入り」に登録しています。 しかし、それだとプリンターを立ち上げるごとに お気に入りの設定を変更する必要があります。 プリンターは「標準設定」の印刷モードに戻るからです。 いっそ自分が設定したものを「標準設定」としたいのですが、 変更の仕方をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

スタート>コントロールパネル>プリンターとその他のハードウェア>プリンターとFAX>プリンタドライバで右クリック>プロパティ>全般内の印刷設定>「お気に入り」に設定>適用>OK>適用>OK。 OSで表現が違うかも・・・?

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

[スタート]-[プリンタとFAX]か、[コントロールパネル]の[プリンタとFAX]から、プリンタを開いて設定すればそれが標準設定になります。