• ベストアンサー

【至急】Corel Video Studioで・・・

corel video studio9で、タイトルを映像と映像の間に、タイトルを挿入したいのですが、あらかじめ映像が入っていて、タイトルをドラッグしても、映像の上から表示されてしまい、タイトルだけを表示させたいのですが出来ません。 要するに、自動的に、映像の時間をずらしてタイトルを挿入したいのです。(映像にかぶせたくない)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

編集画面の右上に「VideoStudio9」と表示されています。 その真下に、現在は「ビデオ」と表示されている欄があります。 この欄の右に下を向いた矢印があるので、そこをクリックすると、 「イメージ・オーディオ・色・トラジション・ビデオフィルタ」等がズラズラ出てきます。 色を選択します。 15色の色タイルが出てきますので、お好みの色を、タイトルバックにしたい所にズルズルと引っ張ってきて貼り付けます。 そのままでは3秒しか表示してくれないので、左上に表示された「色」表示下のタイムを、お好みの時間に変更します。 色タイルに入るように、タイトルを作業ベースに入れて下さい。 これでお解りになるでしょうか。

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.1

映像と映像の間に、色タイルを置いて、(編集画面で、色、と表示されています。)必要な時間だけ表示時間を設定してください。その色タイル部分にタイトルを被せればいいです。細部の解説が必要でしたら補足してください。

goldwin510
質問者

お礼

ありがとうございます。画像を入れました。細部の説明がほしいです。お願いします。