• ベストアンサー

東急二子玉川駅有料駐輪場の深夜の利用方法

所用のため、二子玉川駅から始発電車に乗って出かけることになりました。 この時間はバスもまだ動いていないため、私は自転車で二子玉川まで行くつもりです。 しかし、駐輪場の窓口は東急・区営とも朝5時前後には開いていないようです。 その際、東急の駐輪場の方に日ぎめで自転車を止めることは可能なのでしょうか? 知っていらっしゃる方がいたら是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144101
noname#144101
回答No.1

朝5時前後なら、東急駐輪場には係りのおじさんはまだ来てらっしゃらないですよね。 誰も居なくてもそのまま『日ぎめエリア』に駐輪しておいたら 自転車のハンドル部分に『○月○日分の料金をお支払いください』と 黄色い紙を巻いてくれています。 それを持って、窓口のおじさんに料金をお支払いすれば大丈夫ですよ。 早朝なのでお気をつけていらしてくださいね。

koccoco
質問者

お礼

後払いで停めることができるということなんですね。 これで安心して自転車を停めていくことができます。 人気の少ない時間なので気を付けて行ってきます。 ありがとうございました!