• 締切済み

洗面台の悪臭

洗面台のオーバーフロー穴から強烈な悪臭がします。 原因と対処法をご存じの方がいらしたら是非ご教示下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

洗面台の排水管はトラップになっていると思いますが、悪臭は排水管壁に着いた有機物が腐敗してメチルメルカプタンの臭いが発生していると思われます。排管内の有機物を分解する微生物資材が良いですか、最も効果のある商品は(株)テイト微研のバイオクリーナーです。HPで試供品をもらって使っては如何ですか?

参考URL:
http://www.teito.org/
  • kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 オーバーフローの穴は排水口と繋がっているので、そこの部分の汚物等が腐っていて、悪臭がすると思いますので、排水口の掃除(パイプユニットなどで)をすれば臭いは取れると思いますよ。