• 締切済み

コンポに7個のスピーカーを繋ぐんわ どうすればいですか

こんいちわ、普通のコンポに7個のスピーカーを繋ぐにわどうしたらいいですか また通常のスピーカーどうしお繋いでコンポに繋ぐのわ駄目ですか?

• wu-
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

どのような[コンポ]と[スピーカ]なのでしょうか? 1台の[コンポ]に2つの[スピーカ]を接続するタイプとして考えますと、8台の スピーカを図のように接続しますと使用することができます。 7台では不可です。もう1台追加して下さい。ただし、次の注意が必要です。 1)8台のスピーカは同じ形式・仕様のスピーカを使用します。 2)スピーカのインピーダンスを調べます。 3)コンポの取扱説明書に接続可能のインピーダンスが書いてあります。 コンポ本体に接続部にラベルが貼ってある場合もあります。 4)1台のスピーカのインピーダンスがこの値以上になっていませんとコンポが 故障する恐れがあります。 5)スピーカの1台当たりの音量が小さくなりますので、不足する場合はコンポ のボリュームを上げます。

• meitoku
回答No.1

出来ません。 コンポのスピーカー端子は2つです。 AVアンプを購入してスピーカーを5つ接続して下さい。