• ベストアンサー

ウィスキースキットルについて教えてください。

ステンレスのスキットルの取り扱い説明の多くには、ウィスキー以外は使わないようにとあるようです。蒸留酒以外は腐食するのかと想像しています。ステンレスは酸に腐食するのでしょうか。私は、自家製の薬草酒や梅酒のような果実酒に、あの伝統的な機能美(?)のあるスキットルを使いたいのですが、材質はどんなものがよいのでしょうか。また、 そのような製品は存在するのでしょうか。よろしくお願いいたいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

一番良いのは、やはりチタンではないかと チタンのフラスコを使ってから感じたことですが、ステンレスだとやはり飲み口で金属味を感じます。 ただ、お値段がステンレスに比べるとウヰスキー数本分の差があるのが難点ですね。