• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

妊娠の可能性について質問させてください。 よろしくお願いします。 現在妊娠希望の29歳です。 今月の生理予定日は、早ければ5月7日。遅ければ5月17日でした。 過去の生理日は、 10月26日~ 11月29日~(周期34) 今年1月12日~(周期44) 2月17日~(周期36) 3月30日~(周期41) 周期が長いので、4月はありませんでした。 最後の生理から50日以上経ちます。 自然に任せて妊娠できたらっと思っているので、基礎体温は測っていません。 性行為は、4月9、12、16、17、24、26、28、5月2日です。 5月は何かと忙しいこともあり、2日のみです。 5月13日に、何となく検査薬を使ってみましたが、綺麗に真っ白でした。 その後は生理が来るものだと思っていたのですが、今日になっても始まる気配がなく、いつもある生理前の腰痛が全くありません。 かといって、妊娠の兆候と言えるような症状もないです。 明日、もう一度検査薬を使ってみる予定ですが、もし陰性だった場合、無排卵だったという事になるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、どなたか回答を頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

生理周期が乱れる方の場合、計画妊娠の為以外にも、 ご自分の健康管理になりますから、基礎体温を計るのをオススメしますよ。 生理日のおよそ14日前が、排卵日です。 28日・2日あたりの仲良しが、排卵日直前orぴったりだった可能性があります。 また、周期が遅めだったとすると、13日の検査では早すぎて結果がでなかった可能性があります。 通常は生理日+1週間後が目安ですので、明日検査してみるのでしたら、チェックワンファスト等 早めに検査できる検査薬をお使いになってみると、確実度が高いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • にんしんのかのうせいについて

    こんにちは! 妊娠希望の者です。 生理予定日を1にちすぎましたが 全く腹痛や、生理が来そうな気配がありません。 基礎体温もはかっているのですが、 基礎体温での排卵予定日が、9月4日 生理周期での排卵予定日が9月6日 生理予定日が 基礎体温で9月18日 生理周期で9月20日 9月20日に検査薬したのですが、 陰性でした。 たまに子宮がいたかったりするのですが、 すぐに治まって、 全く生理が来そうではないんです このグラフをみてどーおもいますか?

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 似たような質問がありましたが、再度おしえてください。 生理が予定日から6日遅れていたので、 昨日11/1 に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 (生理予定1週間後から。というもの) 生理予定は 10月26日頃 周期は安定しており、30日前後で遅れても2日までです。 10/11に主人と仲良くしました。 この辺りは排卵日の可能性があるとか。 妊娠検査薬では陰性とでたものの、まだ今日も生理がくる気配もないです・・・ 一応、基礎体温もはかっていて、今日で高温期も19日です。 ただ、生理が遅れてるだけなのでしょうか??

  • 妊娠可能性ありますか?ありませんか?

    23歳初めての妊活です。 生理周期は32.34日などバラバラです。 平均32日と出ています。アプリですが 前回の生理は8月17日から21日で、排卵予定日は2日でした。 タイミングは、8月26.31日9月1.3.4.7日とりました。 生理予定日が18日でしたので、その日にチェックワンファストを使ったところ陰性でした。 20日に、生理予定日2日後でしたがクリアブルーで検査しても陰性でした。 未だに生理が来る気配はありませんし、基礎体温は36.94など高温です。 チェックワンファストを使って陰性だったので妊娠可能性はないのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 妊娠可能性は?

    生理予定日を過ぎているのですが、妊娠可能性はありますでしょうか? 前々回生理開始日 8/11 前回生理開始日 9/11 9/22 10/8 性交渉あり おそらく排卵日は9/25~9/27くらいかなと思います。 9/22の性交渉から3週間たった10/13に妊娠検査薬(生理予定日1週間以降から使用できるもの)を試したところ陰性でした。 ただ、未だに生理が来そうな気配はありません。 基本的には生理周期は一定なのですが、7月は一度飛んでおり、授乳中の影響もあったのかと思います。 10/19くらいにもう一度検査薬を試してみようかと思っているのですが、妊娠可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    初めまして。 現在2人目妊娠希望しています。 しかし、基礎体温を計ったり毎回排卵予定日を狙って性交渉したりはしていません。 だいたい生理周期は28日~34日です。 前回の生理は先月6日から約5日間ありました。 性交渉は先月16日と今月3日です。(中出し) そして、今日で生理予定日を4日過ぎています。 生理予定日は1週間過ぎていませんが、先月16日の性交渉から3週間経っているので、昨日検査薬をしたところ陰性でした。 この場合、先月16日の性交渉での妊娠は0に近いでしょうか? そして、今月3日の性交渉での妊娠の可能性はありますか? 生理予定日4日前の性交渉なので、妊娠の確率は低いですよね? だいたい遅くても34日周期で生理はくるのですが、今回は今日で38日になります。 生理前の下腹部の痛みや腰痛がずっと続いていますが、生理がきそうな気配がありません。 妊娠していれば嬉しいのですが、生理がこのまま遅れるようなら病気とかも心配なので産婦人科に行くつもりですが、まだ妊娠の可能性があるなら再度検査薬をしたいと思います。 このような場合、いつ頃に再度検査薬をすれば正確な結果が分かりますか? 文章が分かりにくかったら申し訳ありません。

  • 妊娠検査薬 陰性 だけど生理が来ない

    はじめまして 妊娠を希望しているものです 先月生理が始まったのは4月5日 生理の周期は28日 排卵予測日は4月19日 仲良くしたのが4月20日 その後乳首が痛くなったり腰痛があったりして、もしかして…?と思い生理予定日(5月2日)にフライングで妊娠判定薬で検査してみたのですが陰性 今朝(5月5日)にもしてみたのですがやっぱり陰性 でも生理が始まる気配も全く無いんです いっそのこと始まってくれた方が諦めがつくんですけどね これって妊娠の可能性は低いんでしょうか? よろしくお願いします

  • 妊娠している可能性は・・・

    妊娠を希望しているので、毎日、基礎体温をつけています。 生理周期は34日。 最終生理は1月27日で排卵日は2月13日だと思います。 2月11日と2月14日に仲良くしました。 昨日、が生理予定日だったため、検査薬で検査したところ陰性。  しかし、しばらくたったら、ものすごく薄くですが陽性の反応が・・・・ 今日、生理予定日から検査できるものを利用したところ、陰性・・・   ものすごく期待していたので力がぬけてしまいました。  今回は妊娠していないのしょうか。

  • 妊娠する可能性ってどのくらいでしょうか??

    こんばんは。二人目妊娠希望の20代主婦です。 前回の生理は4月30日~5月4日。周期は大体33~35日です。 今年の初めに生理が10日ほど遅れた事があり、でも妊娠の兆候はなかったので何か病気じゃないかと基礎体温を持参して婦人科に行きました。すると排卵がある周期とない周期があると言われたんですが病気ではなかったので安心して帰って来たのですが排卵がある月とない月があるって言われたのが気になり、子供欲しいし今月は使ってみようと5月15日から排卵検査薬を使い始めました。排卵予定日は18日~20日ぐらいだったんですが15日~21日までずっと陰性でした。今月は排卵しなかったのかなって思ったんですが諦めきれずもう少し検査し続ける事にしたら22日の朝いちの尿で薄すぎる事もなくめっちゃ濃いわけでもなくラインが出ました。陽性なのか陰性なのか判断しにくかったのでその晩と言っても日付は23日の午前1時半ごろですが主人と仲良くしました。そして基礎体温は23日から高温期に入り 5月23日・・・36.42 5月24日・・・36.35 しかし昨日は体温が下がり 5月25日・・・35.91 そして本日はまた上がって 5月26日・・・36.60 でした。早く二人目が欲しいのですが今月は可能性あるでしょうか??

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 30代前半、妊娠希望です。 今回いつもより生理が遅れているようで、もしや妊娠?と期待しつつ今朝チェックワンファストで検査しましたが、残念ながら陰性でした。 生理がくる気配もあるので、きっと今回はダメだったんだと思いますが・・・なかなか諦めがつかないものですね(苦笑) 最近の生理日です。 9/14・10/14・11/9・12/6・1/1・1/27 基本的に26~27日周期であまりずれることはありません。 (9月は30日周期でしたが) 基礎体温は以下の通りです。 1/27 36.54 1/28 36.60 (夜発熱、バファリン服用) 1/29 36.54 1/30 36.43 1/31 36.27 2/ 1 36.42  仲良し 2/ 2 36.41 2/ 3 36.40 2/ 4 36.36 2/ 5 36.31 2/ 6 36.34  仲良し 2/ 7 36.17  仲良し 2/ 8 36.36 2/ 9 36.24 2/10 36.34  仲良し 2/11 36.37  仲良し 2/12 36.61 2/13 36.24  仲良し 2/14 36.47  仲良し 2/15 36.60 2/16 36.66 2/17 36.89 2/18 計り忘れ 2/19 36.70 2/20 36.73 2/21 36.77 2/22 36.71 2/23 36.86 2/24 36.71 2/25 36.82 排卵検査薬は使用していないので、イマイチ排卵日もはっきりしないのですが、排卵が遅れているだけでしょうか・・・ 乱文、長文ですみません。 何かコメント・アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします♪

  • 妊娠の可能性

    同じような質問がありますが、すいません、教えて下さい。 生理の周期は不規則で、この1年大体25日~34日です。 最近の生理は11月12日~6日間くらいで、21日と26日に性行為をしました。 12月11日現在生理前の兆候はあるもののまだ来ていません。 12月9日に生理予定日当日からできる検査薬で試したところ陰性でした。 この時期に陰性ということはやはり妊娠していないのでしょうか。 まだ可能性はまだありますか?

専門家に質問してみよう