• ベストアンサー

アウトルック2003で受信したメールファイルを開く方法

こんにちは。 普段アウトルックエキスプレス6を使っているのですが、 お客さまがアウトルック2003を使っています。 仕事でお客さまが別の人とアウトルック2003でやりとりした メール記録を読ませていただくため、 保存したメールのファイルを送ってもらったのですが、 私のパソコンでアウトルック2003を 設定しないと開けないようです。 なんとかアウトルック2003を設定しないで、 メールファイルを開くことは出来ないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

noname#201862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >ファイルの種類が「Outlookアイテム」となっており、 多分、.msgですね。 拡張子は、フォルダオプションの表示タブで「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外すと表示されます。 http://support.microsoft.com/kb/882195/ja 二番目の方法は、頼めませんか? あるいは、2003にアカウントをOEからインポートできますから、やってみますか? 2003の起動ができれば、ファイル→インポートとエクスポートから、OEのアカウントから取り込めます。 http://support.microsoft.com/kb/882832/ja

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 電子メールの設定をせずにアウトルック2003を設定して 開くことが出来ました。 ご親切に教えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>保存したメールのファイル このファイルの形式(拡張子)は何でしょうか? .eml形式でしたら、OEの任意のトレイの画面上にドラッグ&ドロップしたら取り込めて読めます。 .txtファイルでしたら、メモ帳で開けますから、もし違ったら、2003でメールを選択してから「ファイル」→「名前を付けて保存」で、txtファイルに保存できますから、再送してもらう方法があります。 拡張子が、.msgでしたら、2003を起動できるようにして、任意のトレイ画面にドラッグ&ドロップしないと駄目だと思いますが・・。 http://extension.sophia-it.com/content/.msg

質問者

補足

さっそくファイルのプロパティを見たのですが、 ファイルの種類が「Outlookアイテム」となっており、 拡張子がありません(涙) これは一体なんなのでしょうか・・・? もしお分かりでしたら教えてください。