• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入時から、ipodのキー操作に問題)

ipodのキー操作に問題があります|購入時の仕様について知りたい

XS11の回答

  • ベストアンサー
  • XS11
  • ベストアンサー率54% (56/103)
回答No.1

iPod 第5世代30GBユーザーです 質問者さんのような症状は明らかに異常と思います 私の場合は勝手にリセットする現象が続き、サポートに連絡し保証修理をしました 新品(シリアルナンバーが違うモノ)が送られてきました 対応は早くて良かったです おそらく新品交換になると思いますが、確認をすることをお勧めします

f1v351x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり問題がありそうなことがわかりました。 新品との交換にはやはり抵抗がありますが、仕方ないですね。 保障修理を申し込もうと思います。

関連するQ&A

  • iPodの操作教えてください

    こんにちは。 パソコンに接続しiPodに曲を入れ、たぶん何か操作をまちがえて、iPodの画面が固まってしまいました。画面は「接続を解除しないでください」とカラー表示になっており、時計の時間が動いていないことからフリーズしているものと思われます。 どうすればいいですか。。

  • itunesで、ipod操作画面に移るには?

    現行のitunesって、ipodやiPadをPCに接続した際には右上に「iPod」というタブが出て、iPodに入れる曲とかを選べる画面に移れますが、その操作を終えて、itunesのメイン画面?に戻ると、「iPod」タブが消えてしまい、どうやってiPod操作画面に戻ればいいのかわかりません。 今はいちいちiPodをPCにつなぎなおしています。 よろしくお願いします。 

  • iPod Classicで動画がみれません

    iTunesにもちゃんと動画はあって、iTunes上だとちゃんと動画も再生されるのですが、いざiPod(クラシック)に転送すると、ファイルは表示されるのですが、クリックしても動画が再生されず、黒い画面のまま何もおこりません。 先ほどかったばかりなので、不良品であればやはり交換しようと思うのですが、何か特別な操作をして動画を取り込むものなのでしょうか?やり方を間違えてしまったのであれば、ぜひ正しい取り込み方などを教えていただきたいです。お願いします。

  • ipod classicの購入を考えてるんですが…

    自分はipod touchを使ってるんですが、最近容量不足のため、 大容量のipod classicを購入し、classicに音楽、ビデオを移そうと考えてます そこで質問なんですが、classicでもミュージック再生中に歌詞を見れるのでしょうか? 自分はiTunesで、曲のプロパティで歌詞を入れてるのですが、 touchで見れても、classicでは見れないなんてことはないでしょうか? touchもclassicも持ってる方、ご意見お聞かせ下さい

  • ipod classicの復元ができません。

    こんにちは。 先日音楽を聴いているときにipodがフリーズしてしまい、リセットをしたところ曲がすべて消えてしまいました。 160GBのipodなんですが曲がすべて消えたのにもかかわらず、残りの容量が400MBしかありません。 PCに繋いでitunesを起動させようとするとitunesが起動してくれず、itunesを起動させてからipodを繋ぐとitunesがフリーズし、ipdの画面には「接続されています」という表示が出ていますが、ipodを認識してくれません。 その状態でリセットをすると 「itunesは問題のあるipodを見つけました。復元する必要があります。この現象はipodを取り外すと改善される可能性があります。」 というような文章が出てきて復元してみると、エラーコード(1436)が出て復元できませんでした。 それ以降、どうやってもipodを繋ぐとituneがフリーズし、どうにもなりません。 これはもう諦めるしかないのでしょうか。 classicのサポートも販売も終了してしまったのでなんとか元の状態に戻したいのですが無理なのでしょうか。 いろいろと調べましたが自分だけではいっぱいいっぱいで力を貸していただければと思い質問させていただきました。

  • PCに接続中にipodの操作ができない

    ipodはApple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A PCはLenovoのデスクトップ このipodをPCに (USB端子に)接続中に操作ができないのですが、どうすれば操作できるのでしょうか。 Itunesを最新のをインストールした時から操作できないようになったのですが、別にItunesを開いてなくても操作できないので、ipodの設定のせいでしょうか? このようなありがちな症状なのにいくらググっても全く答えがなく、ここで質問します。

  • iPodの調子が悪いのですが・・・

    最近、iPod(第五世代の30GBだと思います)の調子が悪いようで困っています。 症状としては ・フリーズが多い ・再生ボタンを押して再生中のマークになっているのに曲が再生されない ・突然電源が切れる (・)電池の消耗が少し早い(そこまでの変化は感じられませんが気持ち早いかな・・・という程度です) また、以前はそんなことはなかったのですが、最近はiTunesと繋ぐといつまでも「接続を解除しないでください」という画面のままで文字が消えません。ずっと画面も明るいままで、そのまま一晩越しています。 さすがに少しおかしいと思い、1度iPodをリセットしてみたのですが、大して変わった様子はなく、今でも時々フリーズが起きてしまいます。 リセットした際にiPod内のデータがすべて消えてしまい、一からCDをiTunesに入れて作業するという地獄を見てしまったので、できる限りもうリセットはしたくないと思っています。 今年の4月にオークションで購入したものなので、保証書がついておらず、もし壊れていたとして修理に出すと、すごい金額だと聞きました。 修理をすべきなのか、新しいものを購入すべきなのか、是非アドバイスをお願いいたします。

  • Ipodの修理

    液晶が壊れたのですが・・・ (1)本体のみの操作ができない(PCにつなぐとPCで曲を聴ける) (2)画面が真っ白なんだけど角度をずらすとうっすら文字が見える (3)機種=ipod nano(第4世代)8GB 保証書=捜索中 あるサイトにこう書いてあるんです (サイト主)修理という言葉を使っているが、実際は「交換」ですよね? (アップル電話窓口) はい。 (サイト主)「直す」という修理は行っていませんよね?       「交換」すると音楽データは全て消去されてしまいます。        だから「修理」と「交換」は違います。「修理」は誤解を生む表現では? (アップル)修理は「交換」だと解釈してください。 (サイト主)つまりiPodを「直す」ことはできないのですか? (アップル)iPodの交換に応じます。 (サイト主)日本語の「修理」には「直す」という意味があります。実際は「新品と取り換える」なのに       何故「修理」と書くのでしょうか? (アップル)製造ラインなどの関係で、iPodは修理ができない仕様となっております。 (サイト主)iPodを「直す」ことはできないのですね? (アップル)iPodを直すことはできません。 このサイトの主は結局無償交換してもらえたそうです 上記のようにカスタマーセンターに問い合わせたユーザーで「対応が適当」 「担当者ごとに答えが違う」等と言っている方もいます。 結局どうしたらいいのか迷っています 液晶は高いし、無償になりにくいですよね 買い換えた方が安いのでしょうか ご回答お待ちしております

  • iPodが動かない

    iPod photo 60GBを2005年から使用していました。 ずっと普通に使えていたんですが、今日新曲を入れるためパソコンにつなぎiTunesを起動した所、iPodが認識されませんでした。 iTunesを再起動しても変化がなかったので、そのままパソコンを再起動したところ、iPodが起動画面(アップルマーク表示)のままフリーズしました。 中からはずっと作動音が聞こえていて、熱も発しているので何か動いているようなのですが、何の操作も受け付けません。 ヘルプ等を確認しリセットも行ったのですが、アップルマークが消えてもまた表示され同じ状態になってしまいます。 もうパソコンに接続してもパソコン自体に認識されなくなりました。 どうやったら直るのでしょうか? また修理を検討したところ、有償修理となり、修理サービス費用の概算が29,800円となっています。 何か部品が壊れたというわけではないように思うのですが、本当にこんな費用がかかるのでしょうか?

  • ipod touchの操作について

    ipod touchの操作で質問なんですが、itunesみたいな検索機能って付いてますか?