iPodの調子が悪いようで困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、iPod(第五世代の30GBだと思います)の調子が悪いようです。フリーズが多くて曲も再生されないし、電源も突然切れることがあります。
  • さらに、iTunesとの接続もうまくいかず、画面も明るいままの状態で一晩越すこともあります。
  • リセットしても状況が改善されず、修理に出すと高額になる可能性もあるため、新しいものを購入するかどうか検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodの調子が悪いのですが・・・

最近、iPod(第五世代の30GBだと思います)の調子が悪いようで困っています。 症状としては ・フリーズが多い ・再生ボタンを押して再生中のマークになっているのに曲が再生されない ・突然電源が切れる (・)電池の消耗が少し早い(そこまでの変化は感じられませんが気持ち早いかな・・・という程度です) また、以前はそんなことはなかったのですが、最近はiTunesと繋ぐといつまでも「接続を解除しないでください」という画面のままで文字が消えません。ずっと画面も明るいままで、そのまま一晩越しています。 さすがに少しおかしいと思い、1度iPodをリセットしてみたのですが、大して変わった様子はなく、今でも時々フリーズが起きてしまいます。 リセットした際にiPod内のデータがすべて消えてしまい、一からCDをiTunesに入れて作業するという地獄を見てしまったので、できる限りもうリセットはしたくないと思っています。 今年の4月にオークションで購入したものなので、保証書がついておらず、もし壊れていたとして修理に出すと、すごい金額だと聞きました。 修理をすべきなのか、新しいものを購入すべきなのか、是非アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

>「接続を解除しないでください」 ディスクモードになってるのでは >リセットした際にiPod内のデータがすべて消えてしまい ipodのみ復元したら消えますが リセットでは消えないはずなんですが この状況であれば復元したらどうですか >CDをiTunesに入れて作業するという地獄を見てしまったので てか、ライブラリの曲を右クリックして 「windowsエクスプローラで表示」を選択で 保存先が判るのでバックアップすれば良いのでは 以前に比べたら安くなったので 修理より新品の購入をお奨めします