• ベストアンサー

ビジネス本のタイトルを教えて下さい

多分、ビジネス実用か自己啓発本だったと思うのですが、内容の一部だけしか覚えていません。 覚えているのは、自分にとって嫌な経験を思い起こす際に、その映像の「撮影距離を近づけたり遠ざけたりする」「カメラアングルを変える」「フレームをつけてみる」などの方法をとってみるよう勧めているページです。 比較的大きな書店のビジネスコーナーに最近まで平積みになっていたほどの本なので、多分古い本でもマイナーな本でもないと思います。 覚えているのはこれだけなのですが、タイトルがお分かりの方、どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.1

おそらく以下の本ではないでしょうか? アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)ではないでしょうか。ちょうど今、この本を読んでますが。

strayhand
質問者

お礼

回答ありがとうございます&助かりました。 そのタイトルと表紙の色になんとなく見覚えがあるので、多分合っていると思います。 本屋でちょっとだけ覗いただけで買わなかった本を、買いたいと思ったのですがタイトルが分からず困っていました。 今日また本屋で確認しようかと回ってみたのですが近所では見当たらず、結局アマゾンで買うことに。 改めて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本について(自己啓発本/実用書・ビジネス書)

    高校3年生の男です。 よく読書をすると良いと耳にしますが、これからビジネスや日常生活での考え方で役に立つ本はどのようなジャンルでしょうか? 読書自体は好きで小説はよく読みます。 最近はアドラー系の本や金持ち父さん貧乏父さんを読みましたが、これらは自己啓発本に含まれると思います。 海外の研究から精神的な成長を促す自己啓発本の読み過ぎはストレスを抱えやすくなりあまり役にも立たず、実用書やビジネス書の方が良いと知ったのですが、具体的にはどのような本が良いのでしょうか? また自己啓発本と実用書・ビジネス書は何が違くて、どう見分けたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • デジタル一眼の撮影方法の本 扱いが多いところは

    デジタル一眼カメラの撮影の仕方の本を探しています。 何軒か書店をめぐりましたが、大きな店舗でもカメラのコーナーは小さく、 なかなか購入できません。 撮影方法のガイド書を買いたいのですが、まったくの初心者なので、 一度手にとって自分で選びたいと思っています。 都内ではどこに行けば揃っているでしょうか?

  • デジタル万引き(本屋で、本を撮影する行為)で、逮捕されますか?

    今日、某大型書店で、デジカメで、雑誌の一部を撮影していました。 女の店員さんに見つかって「すいませんお客様ご登録はご遠慮ください ませ」と言われました。 その後、ほかの大手電気屋さんの書籍コーナーで、デジカメで、本を 撮影していました。男の店員さんに、見つかってバッチリ見られていました が、何も言われませんでした。 某大型書店で、これからも、懲りずに、デジカメで、撮影して 注意されて→また、撮影して→注意されて→撮影・・・ を繰り返すと、何回目くらいで、逮捕されますか? 防犯カメラに、私の撮影する姿が写っていて、 書店には、撮影禁止の張り紙が無かったものとして、回答お願いします。

  • ビジネス書、実用書の読み方

    こんにちは。 みなさまのビジネス書、自己啓発書、実用書などの本の読み方を教えて頂けませんか。 線を引く、マーカーを引く、コピーをスクラップする、要約する、たまに読み返すなど、いろいろあるかと思います。 読んでも、忘れてしまえば、時間の無駄になってしまいます。 いろいろ教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • できる人になるための実用本でおすすめ

    できる人になるための実用本を教えてほしいです。 成功哲学とか自己啓発本とかじゃなく、具体的にビジネスや実生活で役立つヒントがたくさん載っているようなものが良いです。よろしくお願いいたします。

  • 小説のタイトルを教えてください。

    小説のタイトルを教えてください。 先月、本屋で見かけて面白そうだなと思ったものの、タイトルを忘れてしまった本があります。 内容はほとんどわかりません。「記憶喪失」が一要素でした。帯に、「読み終わった後、もう一度最初から読みたくなる」というようなことが書かれていました。 「話題作」のコーナーで平積みになっていましたので、比較的新しい本かも。 ただ、文庫本でしたので、もとはもっと古いかもしれません。 乏しい情報で恐縮ですが、合致するものがあれば教えてください。

  • 動画編集-フレーム数を変えることが出来るソフトないですか?

    動画編集-フレーム数を変えることが出来るソフトないですか? ビデオカメラで撮影した映像を編集しているのですが, その中の一部を強調させたいので,音声はそのままで映像だけフレーム数を落として(遅くして?)映像だけゆっくり流れるようにしたいんです。 で,その一部を終わると音声も映像も同じフレーム数で流れるようにしたいんですが・・。 一部の画像をPIPで張り付けるというのも考えたんですが,できれば動画がいいので悩んでいます。 こういったことが出来るソフトがあれば教えて下さい! フリーじゃなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 不思議な映像、どうやって撮るのでしょう?

    CMでよく見る映像表現で、どうやって撮るのだろうと不思議に思うのがあります。それは、空中に飛び跳ねたりしている人の動きを一瞬停止させて、そのままぐるりとカメラアングルを変えて撮っているものです。まるで、人が空中に浮かんで、時間が停止したかのように見えます。一瞬をカメラアングルを変えて撮影するにはなにか特殊なカメラがあるのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小さな街中の書店は、厳選して良い本ばかり置いてある気がします

    これは私の感じたことなんですが、事実かどうかわかりませんし、 答えもないと思います。 ただ、私と同じように感じているかた、または、書店で働いた経験があるかたなら少しわかるのかな?と思いまして、質問してみたいと思います。 例えば、ビジネス書のコーナに行ったとします。 大型書店と街中にある小さな書店では、品数が違います。勿論です。 そして、なんとなく大型書店の方がより良い書籍があるイメージがします。 小さな書店は、品数が少ないからよい本の数も少ないというイメージが沸いてしまいます。 でも、違うのでは?と思いました。 小さな書店は、確かに品数は少ないのですが、その少ない書籍の殆どが良い書籍・気になる書籍・読みたくなる・手に取りたくなる書籍のような気がしました。 これってもしかして、店員さんが厳選しているのでは?と感じました。 小さな書店は、大型書店には勝てないので、店員さんが大型書店に勝つために考えて、良い本ばかりそろえて、客を引き付け、そして売れる割合も上げようと考えているのではないか? 本当に皆が欲しがる本を選び抜いているのではないかと思いました。 実際のところどうなのか知りません。 でも、書店で働いた経験がある方ならわかるかもしれません。 そして、皆さんの中にも私と同じように感じたことがある方がいるかもしれません。 実際のところ、どうなのかわかる方がいれば教えていただきたく思います。 また、私と同じように感じた方からの意見もお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • ビデオ撮影・編集のテクニック

    学校の授業の一環で、自らビデオカメラで撮影した映像を編集して発表することになりました。 そこで私は、凄い作品を作って、みんなをあっと言わせてやろうと思っています。 しかし、撮影や編集に関する知識や技術が乏しいので困っています。 書店に行っても、カメラについての本はたくさんあったのですが、ビデオは殆どありませんでした。 何か良い書籍やサイト、アドバイスがあれば教えてください。おねがいします。