• ベストアンサー

ビジネス本のタイトルを教えて下さい

多分、ビジネス実用か自己啓発本だったと思うのですが、内容の一部だけしか覚えていません。 覚えているのは、自分にとって嫌な経験を思い起こす際に、その映像の「撮影距離を近づけたり遠ざけたりする」「カメラアングルを変える」「フレームをつけてみる」などの方法をとってみるよう勧めているページです。 比較的大きな書店のビジネスコーナーに最近まで平積みになっていたほどの本なので、多分古い本でもマイナーな本でもないと思います。 覚えているのはこれだけなのですが、タイトルがお分かりの方、どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eichan111
回答No.1

おそらく以下の本ではないでしょうか? アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)ではないでしょうか。ちょうど今、この本を読んでますが。

strayhand
質問者

お礼

回答ありがとうございます&助かりました。 そのタイトルと表紙の色になんとなく見覚えがあるので、多分合っていると思います。 本屋でちょっとだけ覗いただけで買わなかった本を、買いたいと思ったのですがタイトルが分からず困っていました。 今日また本屋で確認しようかと回ってみたのですが近所では見当たらず、結局アマゾンで買うことに。 改めて、ありがとうございました。