若白髪に困ってます!質問・悩み相談

このQ&Aのポイント
  • 白髪が多くて困っている18歳男性の悩みです。頭のてっぺんから後ろにかけて白髪が目立ちます。黒染めをしていても効果が薄く、白髪が増えてしまいました。
  • 幼少期から白髪があったことに気づかず抜いてしまったことがあり、その後いじめにあった経験もあります。栄養不足やストレスも白髪の原因かもしれません。
  • 白髪予防のサプリメントについて疑問を持っており、長期間の摂取で効果があるのか知りたいです。また、食事ではほどんど取れないため、おすすめのサプリメントも知りたいです。美容院のヘッドスパが白髪にも効果があるのかも気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

若白髪に困ってます!

18歳男です。 現在、白髪がとても多く困っています。 根元を見てみると、半分くらい白髪じゃないかってくらいあります。 前髪はほぼないのですが、頭のてっぺんから後ろにかけてが多いです。 高1のときからずっと黒染めをしていて、今は茶髪です。 自分は小4のときから数本白髪があったのですが、 抜くと増えるということを知らずに、友達に抜いてもらったことがあります。 それでかわかりませんが、白髪が少し増えて… 小5の時にはそれのせいでいじめにあっていました。 後ろから髪を鷲掴みにされて思いっきり抜かれるということが何度も何度も…。 それで髪が痛んだのと、ストレスとで一気に白髪が増えてしまいました。。 もともと痩せ型で栄養も不足がちだったのもあると思います。 赤メッシュを入れたり、エクステつけたりとかお洒落したいんですが、 白髪がネックになっていて…美容院で頻繁に染めないとだめなので。。 そこで、白髪予防のサプリメントを取ろうと思ったのですが、 半年とか長期間続けていれば効果は出るものなのでしょうか? また、おすすめのものとかあれば教えてください。 本当は食事で取れればいいのでしょうが… 白髪に効くような食品なんてあまり食べることがないので、難しそうです。 一応こちらの商品を買おうかなと思っています。 http://www.ordersupli.com/products/detail.php?product_id=6 あと、美容院でやっているヘッドスパ(頭皮のケア)って 頭皮を健康にするので白髪にも多少効果があったりするのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

抜くと増えるは迷信です。 抜いても増えません。 白髪がなぜ生えてくるかっていうのは たしか解明されてなかった気がするので 食べ物とかでどうこうなるんですかね・・・・ 昔はワカメや海草がいいと言ってましたが 迷信みたいです。 抜くか染めるか。 どっちかでしょうね。

gizumo0404
質問者

お礼

メラニン色素を作るための栄養が不足していると白髪が生えるらしいです まぁ他にもストレスやら遺伝やら理由があるみたいですが。。 ワカメがいいってのはよく聞くんですが、迷信なんですかね… 抜いたら髪がなくなっちゃうのでやっぱり染めるしかないですか><