• 締切済み

ツートンカラーにしたいです。

現在美容院で染めた茶髪のロングヘアなのですが、黒染めして黒と金のツートンカラーにしたいです。 初めはメッシュで金を入れればいいかなと思っていたのですが、黒染めをするとカラーが入らないと聞いたことがありますし、髪の毛が伸びたときにメッシュの部分が不自然にならないのか心配です。 またエクステでメッシュを入れたような仕上がりにすることは可能ですか? 解答お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

黒染めして黒と金のツートンカラーにするのは難しいのと 多分想像されるような綺麗な仕上がりにはならないとおもいますので 全部黒染めしたところにエクステをつけてツートンカラーにするのが 一番綺麗に仕上がってよいかとおもます

関連するQ&A

  • カラー,トリートメント,カット、、、順番って??

    こんばんは。高校2年生の♀です。 最近、根元からずれていたこともあって、エクステをはずしたんですが、 エクステをとったのが1ヵ月半ぶりくらいなので、また、エクステを付け直す前に カラー,トリートメント,カットをしておきたいんです。 私の学校は校則が厳しくて、髪の毛を黒にしとかないといけないので、 だいぶ茶色くなってしまった髪を染め直して(カラーは自宅でするつもりです)、 美容院で、カットとトリートメントをお願いしたいのですが、、、順番がわかりません。 普段、美容院でトリートメントってあまりしないんで((汗 迷っているのは、カラーとトリートメントの順番です。 美容院に行く前に黒染めはしておいて、カット&トリートメントをしてもらうべきか、 先に美容院でカット&トリートメントをしてもらってから、自宅でカラーするべきか。。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 黒染めから次のカラーまで

    私はここ3年以上ずっと茶髪でした。 どんどん明るくしてたので、最高のときはほんと金髪くらいだったかもしれません。 それからそろそろ暗くしようと思い、13トーン以上あったものを 美容院で、カラーで6トーンまで落としました。 でも、ピンクブラウンで染めたんですけどすぐに落ちてしまい、 その中途半端な色に嫌気がさして、自分で市販のターンカラーを買ってやりました。 そしたらいい感じにはなったんですが、周りからの評判は結構悪くて、 私には茶髪のほうが似合う、といわれてしまいました>< だからもう少し茶髪にしたいと思うのですが、 なんせ黒染めしてからまだ3日しかたっていないので もちろん色なんて入らないと思うんです。 だいたいどれくらいたてば次のカラーができますか? 1週間もすれば落ちてくるよ、と友達に言われたのですが、 そうすればカラーが入るんでしょうか? それとも美容院に行って黒染めを落としてもらってからカラーしないといけないのでしょうか? 私としてはお金がないので市販ので次もカラーしようと思っているんですが うまく入らないとショックですよね・・・ 黒染めしたのは初めてなので、みなさんよろしくおねがいします☆

  • 黒髪&金メッシュ☆☆

    私は、今黒髪に金メッシュ(左側だけ)をしています。 倖田來未みたいなかんじです(>_<) 染めるときは、茶髪だった髪の毛を自分で黒染めして、 それから美容院で金メッシュだけを入れてもらったのですが、 黒染めのせいで、色がきれいにぬけなくて私がしたい色(倖田來未みたいな黄色い金色)にならなくて、 一応金だけど、黄色というよりはオレンジよりの色に見えます。 黄っぽい金色にはどうすれば出来ますか??やっぱり黒染めをした髪の毛では出来ないんですか? さっきから書いていますが、倖田來未はメッシュの位置がよくかわったりするので、 黒染めもしていると思うのですが。。。なんででしょう??(^_^;) 黒染めにも違う方法があったりするんでしょうか? 困ってます↓↓教えてくださいっっm(__)mm(__)mm(__)m

  • 美容室カラーについて

    私は今度美容室にエクステとカラーをしにいきます。 美容室でのカラーは初めてです。3年くらい前に自分でセルフカラーをやり何回か黒染めもしたことがあります。でも今は前にショートカットにもして新しい髪の毛に全部生え変わったと思います。 美容室をホットペッパーのネットページで予約したのですがそこには『エクステ60gつけ放題+カラー(ダブルカラー不可) 13000円』と書いてありました。 私はブリーチで1度髪色を抜いてからカラーをしに行こうと思っていたのですがダブルカラー不可ならばブリーチしないほうがいいですか? ちなみに希望している髪色は写真みたいな髪色です。 回答よろしくおねがいします。

  • 美容院で髪を染めようと思ってるのですが…

    18歳男です。 自分は昔から若白髪が結構あって、高校の時ずっと市販の白髪染めで黒染めしてました。 今は生え際が軽く白くなってる状態です。 それで今度の休み辺りに初めて美容院で染めようと思っているのですが、 ・茶髪にするには一回ブリーチで色を抜いてからカラーを入れた方がいいのでしょうか? ・もしメッシュ系にする場合、 白い部分を黒染め→ブリーチ→カラーってかたちになるのでしょうか? それだと結構お金かかりますよね。 あと、ブリーチってどこの美容院でもやってくれますよね?? メニューに載ってないので心配なんですが・・・ 初めてでよくわからないので、誰かお願いします。

  • どうしよう・・・就職の面接の為にカラーを地毛の黒でお願いしたのですが・・・

    付き合いの長い美容師さんに「就職の面接の為に、現在の茶髪を地毛の真っ黒で 染めて欲しい」とお願いしたのですが、出来上がりが黒(根元から5cm位)と こげ茶のツートンカラーになってしまいました! 美容師さん曰く、「あんまり黒すぎてもアレだしね~、また茶髪に したくなるかもしれないから、明るめにしておいたよ!」との事。 しかし根元から5センチ生えている地毛の黒と明らかに色が違うので 今でもプリン状態です(泣) もう一度地毛の黒に染め直したいのですが、明るめの黒(こげ茶)がいいと思って カラーをした美容師さんには言いづらいし、かと言って他の美容院で染めるのも 今後今の美容院に行きづらくなります(美容師さんのカットの腕は良いのです)。 皆様だったらどうされますか?

  • カラーリングした色を落とすには?

    友人からの相談で困っています。 友人は今年の4月頃に市販のカラー剤で茶髪にして、現在プリン状態です。 黒染め以外で髪の毛の色を黒くする方法はないものかと訊かれて困っています。 友人は茶色い部分を落とし、黒髪にして真っ赤なメッシュを入れたいから黒染めをしたくないと言ってました。 訊きたいことは下記のとおりです。 ・縮毛矯正をしたら茶色い部分の毛の色は落ちて黒くなるのか。 ・黒染めしてからだと明るい赤色のメッシュは難しいか。 ・美容院へ行くべきか。 ・今の状態でメッシュを入れてからメッシュ以外を黒く染めるか。 以上です。 些細なことでも構いませんので回答お待ちしています。

  • 再カラーする場合どれくらい期間置いた方が綺麗に色入りますか?

    再カラーする場合どれくらい期間置いた方が綺麗に色入りますか? こんばんは、いつもお世話になっております。 1年前に髪を明るくしすぎかなり髪の毛を傷めました(1回のカラーです)。 その後傷むのが嫌でカラーをしませんでしたが、1ヶ月程前に染めました。 耳より上が何も染めてない地毛、耳より下が1年前の茶髪が若干残ってまして、 地毛と茶髪の中間、ナチュラルなブラウンを希望しました。 仕上がりは・・・真っ黒でした。雑誌の写真とかで希望色を伝えればよかったのですが 長年行っている美容院なので言葉でも分かってくれると思ったのが間違いでした。 黒染めはしてないと思うのですが、数字が低い7トーン?辺りのダークブラウン辺りで 染められたのかな?と思ってます。 今は1ヶ月たったので黒色も抜けて何も染めてない地毛色という感じです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・一旦暗い色で染めると、その後明るくするのは 難しい・・と色々ネットで調べて分かりました。 今回黒染めをしたわけではないのですが、ダークブラウンとかで地毛のような色になってしまった 場合も明るくするのは難しいのでしょうか(ブリーチをして・・というのは除く)。。 ナチュラルなライトブラウンにしたいのですが、あとどれ位置いてから染めた方が色が 綺麗に入りますでしょうか? 教えて頂けますと幸いでございます。

  • カラー

    髪の毛に メッシュを入れたいのですが、 仕事の規則でカラーは暗めならOK、 メッシュは禁止。 なんですが… プライベートの時だけでも… と思って よく 1日だけ黒髪戻し。 って言うカラースプレー は見るんですが、 それのカラーバージョンは無いのかな?? と思うんですが、探しても見当たらなくて… そーゆーカラースプレーは黒しか無いのでしょうか?? 白か赤があればいいな。 と思うんですが…

  • ヘアカラーのことで質問です><

    髪の毛にピンクのメッシュ(エクステじゃなく、地毛)を 入れたいんですけど、どの美容院でもピンクのカラーって やってくれるんでしょうか(;・∀・)? ピンクという色自体、美容院にあるんでしょうか・・・?