• ベストアンサー

今日から2週間後の日付をいつ開いても出したい。

タイトルにあるとおりなんですが・・・ todayで出した今日の日付とその下のセルにそこから2週間後を自動で出したいと考えています。 これって可能ですか? 1ヵ月のver.もわかるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんばんは! 質問の解釈が間違っていたらごめんなさい。 ↓の画像のように数式を入れてみました。 尚、EDATE関数を使用するに当たっては、 ツール → アドイン → 「分析ツール」にチェックを入れておく必要があります。 そして、仮に今日の日付が5/31の場合の1ヵ月後は6/30になるはずです。 (6月に31日はないので・・・) 以上、当方使用のExcel2003での回答でした。 参考になれば幸いですが、 的外れの回答なら読み流してください。m(__)m

biwanoha
質問者

お礼

画像までつけてくださって、本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

A1に今日の日付があるとして、 2週間後:=A1+DAY(14) 1ヶ月後:=EDATE(A1,1)

biwanoha
質問者

お礼

ありがとうございます!