• ベストアンサー

auのスマ-トフォン

ドコモのグ-グルフォン、ソフトバンクのiphneと、auは大きく水をあけられた感がありますが、今後魅力的なスマ-トフォンはauから発売されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

難しいと思いますよ。 DoCoMoやSoftbankは世界標準の通信方式なので、海外で人気のスマートフォンをローカライズするのに大した手間が要らないですが、AUの場合通信方式が違うので使えるようにしようとすると根本からの大改造が必要になるようですから。 もっとも、3.9世代携帯で通信方式をLTEに統一する動きがあるようですから、そうなればAUもスマートフォンを出し易くなるのでは?

その他の回答 (1)

noname#111860
noname#111860
回答No.1

> 今後魅力的なスマ-トフォンはauから発売されるのでしょうか? 「スマートフォンはニッチなマーケットであり」  と発言しているぐらいなので、  他社よりは力を入れないものの検討はしているはずです。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/20/news112.html  魅力的な・・・。という点では、スマートフォンに対して  端末本来の魅力もさることながら、スマートフォンで出来ることを増やす 現状のプランやサービス、端末の魅力を引き出せるか怪しいので  一考の余地があると思います。